※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかママ
お出かけ

埼玉県にお住みの方で、お子さんがまだ小さい時免許更新はどうされてい…

埼玉県にお住みの方で、お子さんがまだ小さい時免許更新はどうされていましたか??
私も旦那も実家は県外で見てもらう事ができません😣
まだ保育園にも通ってないので、一時保育か一緒に行くかで悩んでいます。
免許センターは片道1時間掛かり、近くに警察署があるのですが、本当に評判がわるくて、、、
実際に以前免許の住所変更へ行った際凄く雑で嫌な対応をされました、、、なので連れて行きたくないけど、私と離れた事がなく過ごして来た娘なので一時保育も大丈夫かな?と少し不安で、、、

コメント

®️®️

私は千葉の田舎の方に住んでいて、幕張まで更新に行きますが、子どもも連れて行ってますよ!

• ®️®️

®️®️

ちなみに、同じく片道1時間以上かかります、、、

• 11月18日
  • ゆかママ

ゆかママ

そーなんですね😱
    数年に1度だけだとしても大変ですよね😭遊びに行くのとはまた違いますし😭

• 11月18日
  • ®️®️

®️®️

前回はちょうど旦那と一緒(次女が産まれる前)だったので、旦那と娘で一緒に受けてもらい、私は1人で受けました!
    (私の方が1時間長かったためw)

ほんと大変ですよね、、、

もし夫婦で一緒に更新するなら、1人ずつ受けて子どもを交代で見るとかでもいいと思います!
    私も元々そうやってやるつもりで、めっちゃ早起きして朝イチに行きました😩💦
    現地で確認したところ、子どもも一緒に受けられると聞いて、娘なら大丈夫だろうと判断し、2人で同時に受けました!

• 11月18日
momo

もう2歳目前なら、今後の練習の一環で預けてもいいのかな?と思いました。
私も先日別件で警察署に行きましたが、子連れに優しいところではないですよね。
疲れました😇

• ゆかママ

ゆかママ

練習として預けて見ようと思います!
    元々子供が行く場ではないと思いますがもう少し考えてくれてもいいのでわ?と思ってしまいますよね😅
    ありがとうございました!!

• 11月17日
ほのち

免許センター遠いので行きません🤣
警察署一択ですね😊
旦那さんが休みの日に見ててもらって行ってきました☺️

• ゆかママ

ゆかママ

わざわざ時間掛けて行くよりも、近場で済ませた方がやっぱりいいですよね😭
    ありがとうございます!

• 11月17日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

今回は免許だから悩むでしょうが、今後どうしても預けなきゃいけない状況で突然預けるより、誰も頼れる人いないなら、練習のために一時保育ちょこちょこ利用してもいいかもですね😊
誰だってみんなママとの生活から離れるの大変だと思いますが、慣れていきますよ✨保育士さん達プロですしお任せして大丈夫ですよ🙆‍♀️

• ゆかママ

ゆかママ

練習!そーですよね😣一時保育使用の方向で考えてみたいと思います!
    背中を押して貰えました!ありがとうございました😭✨

• 11月17日
みみ

大宮17号沿いの警察署に夫婦で行ったら、かなりスムーズに更新が終わりました。☺️

私の場合は、住所変更だけだから、椅子に座って旦那さんを待ちました。
こちらの警察署は、女性も多くて対応がよかったです。

• ゆかママ

ゆかママ

女性の方が多いと安心出来ますよね!
    数年前に1度行っただけなので今はどの様な感じになっているのかは分からないのですがやはり子供が居ると周りの目も気にしてしまって😣
    ありがとうございました!!

• 11月18日
あ

私は先日子連れで行きました😊
行く前に警察署に電話して大丈夫か確認しました。
講習が30分だけでしたがあと5分ぐらいでそわそわし出して焦りましたけど😅
もう解決済みでしたらすみません🙇‍♀️

• ゆかママ

ゆかママ

そーなんですね!!😳まだ旦那と相談しながら悩んでる途中で😅
    私も1度確認してみたいとおもいます!!
    ありがとうございました🥺

• 11月18日
moony mama

警察署での免許更新しかしてませんが、結構皆さん連れてきてますよ😊

ただ、免許センターでの更新だと結構時間かかりますよ😅
お子さんが飽きちゃうかな?
って心配ですね。

• ゆかママ

ゆかママ

はやり免許センターは混みますよね😓
    子連れの方も居らっしゃるとうかがうと安心できます😳
    一応子連れでも大丈夫か1度確認してみたいとおもいます!!

• 11月18日
いち

警察署で受けられるなら、私だったら対応は我慢して警察署で受けます。
1人だったらまだしも子どもが小さかったら準備など大忙しなので。
ゆっくり家出たり、免許センター行くのに大宮浦和あたり通って渋滞はまると午前の部終わってしまうし。

子どもが不安で…というくらいなら自分が我慢したいです💦
警察嫌いな人沢山いますよー😅
警察官に好意的なの子どもだけな気がします。

みなみ

私も9月に鴻巣市の免許センターへ日曜日に家族で行ってきました😊

私が行った時は空いていてあっという間に終わりました😂

その間に子ども達と旦那は近くの公園で遊んでくれていたので助かりました😊

免許センターはコロナで対応も早くてそんなに関わらなかったので楽でした😂

もう行かれていたらすみません💦