※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼん🔰
お仕事

時短勤務で収入減でモチベーション低下。転職や副業検討中。安定収入とやりたいことの選択に悩む。

育休から復帰して4月から正社員時短勤務で働いています。時短にしたら、業務量はあまり変わらないもののお給料が大幅に減って、モチベーションダウンしてしまいました。保育園のお迎えもあるので残業ができず、持ち帰り仕事も多いです。不満が多いので、転職や起業を考えるようになりました。現職をパートに切りかえて、副業してみたい気もするのですが、収入面での不安が大きいです。少ないながらも安定した収入を手放してわりたいことをやるか、このまま不満はありながらも安定の道を行くか、みなさんだったらどうされますか?

コメント

はじめてのママリ

副業が軌道にのる確率にもよりますが、将来の年金のことも考えると正社員で安定の道選んじゃいます💦
そのうち時短は終わるのと、わたし新しいことに挑戦する勇気がないです😅
やりたいことに進める人ってかっこいいなぁと憧れます💦

みっちゃん

すごく分かります。
持ち帰り仕事はないですが、給料も下がったうえ、同じ業務量大変ですよね。
正社員なのに、時給になりボーナスもその分減るので私もかなりモチベーションが下がりました。

ただ子育てしながら正社員で働けるところなんてなかなか他にないし、一から仕事を覚えるのも人間関係を作るのも面倒だな〜と思いなんとか働いてます。

仕事人間なのですごくきついですが数年は我慢しようかと思ってます🥲

はじめてのママリ🔰

わたしは安定より、嫌だなと思ったら新しい道に行っちゃうので、産後複数回転職しました。

収入だけでいうと、多分そのまま続けてたほうが現時点では高かったですが、出会えた人、スキル、心身の健康、時間の余裕などは圧倒的に今がいいので後悔はしてないです☺️