※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳のヤンチャな息子を連れて幼稚園に行く方法について相談中。徒歩通園で下の子をおんぶしながら行っているが、将来的にはどうするか悩んでいる。①徒歩で両手に子供を抱えて行くか、②電動自転車で送り迎えするか。

皆さんならどちらにしますか?(>_<)

幼稚園の送迎についてです。

1歳と3歳になったばかりの息子がおり、3歳の息子はかなりウロチョロするヤンチャタイプで、あまり言うことを聞きません(>_<)手も繋ぐのを嫌がり、毎日暴れる息子を抱き抱えて信号も横断歩道もない道路を渡ったりしています。
徒歩通園なのですが集合場所がベビーカーでは行けない場所で、車通りも多く、少し飛び出すとひかれそうになるような場所もあります。

今は下の子をおんぶしながら行っていますが、下の子が歩き始めたらどうしようか迷っています。

①下の子と上の子どちらも両手に抱えて抱っこしたりハーネスをつけてでも家から徒歩3分くらいの距離の徒歩通園の集合場所まで連れていく

②30分以上早く家を出ないといけなくなるが、電動自転車の前に下の子を乗せて上の子の送り迎えを園までする

コメント

ママリ

①にするよ!!!!!

ママリ

②にするよ!!!!!

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

長女がウロチョロウロチョロ落ち着きないので今でもオンブですよ😂😂
行けるところまでオンブで、キツくなってきたら自転車でいいんじゃないですか😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    今もおんぶされているのですね!!私も限界までおんぶで行きましょうかね、、、園まで送るのも大変ですものね😭💦

• 11月18日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

バス登園かなり楽なので、行けるところまで行っちゃったほうが楽な気がします!
    年々バスのありがたみ感じてます😂

• 11月18日