※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

精神科の病院を何度も行ったりやめたりしています。薬を飲んでいるけど効果がわからず、自分が何をしているのか分からない。疲れていて部屋が乱れており、心に余裕がない。原因が解消されれば気持ちが晴れるのか、病気なのか悩んでいます。

何回も精神科の病院をかえたり
通ったり通わなくなったりの方いらっしゃいますか?
行って、薬を貰って飲んだりするんですが
何の為に飲んでるのかわからなくなる瞬間が何度もきて
薬を飲まなきゃいけないくらいなのか?という頭になって
結局やめてしまって
また落ち込む時期が来てという感じで
自分がなんなのかも分からないし
なぜ何度も行くんだろう
特に死にたい訳でもないし
ただいつも疲れていて部屋もめちゃくちゃで
子供もいるのに仕事以外で動けなくて
お金もなくて心に余裕もなくて
それが一番の原因のような気もするけど
これがなくなれば逆に心は晴れるのか?
病気なのかな?
なんだか今はすごく参っている気がする

コメント

な

私も精神科の先生、治療の方針が気に入らないとすぐ病院変えてました。
心に余裕が無いと何も上手くいかないし疲れてしまいますよね…

精神薬はお医者様と相談しながら断薬した方が良いと思います
お大事になさって下さい。

イチゴスペシャル

何件も変えてしばらく病院オフになってましたが、
今日からまた重い腰を上げで新しい病院に通います。
たくさん話したいことあるしモヤモヤするし病気かもしれないし上手く伝えれるか分からないけど、頑張って行ってみます😭先生と合う合わないありますよね。ちゃんと話を聞けよ💢みたいに思ってしまった先生もいましたし…
私も不安や恐怖、落ち込みの繰り返しです。