※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずママ
お仕事

未満児を保育園に預けている非労働者は、病気や介護、学校行っている人などです。ある回答について疑問を持っています。

未満児で保育園預けてるけど仕事してない人って病気・介護・看護・学校行ってる・求職中・産休、育休以外ってどんな人ですか?

ある質問の回答で、「日中保育園預けてスタバでゆっくりコーヒー頼んでパンかってゆっくりテレビ見ながら家事してる」と書いてあって…最初は幼稚園かと思ったらお子さんの年齢がまだ1歳だったし、仕事してるとも書いてたけどどういうこと⁉︎と謎だらけです😅
自営の人なんですね?でも、テレビ見ながら家事してるとも書いてるし…

どうでもいいけどすごい疑問に思いました😂

コメント

身内とかの会社で就労証明は書いてもらってあるけど働いてはいない人とかですかね、、、?

• ゆずママ

ゆずママ

私もそうなのかな?って思っちゃいました💦
    でも、働いてて良かったと思ってる的なことも書いてて…
    だとしても身近に働いてないけど未満児から保育園預けて家でゆっくりしてる〜とか言ってる人いたら殺意芽生えます😂

• 11月17日

退会ユーザー

あとはパートで平日休みが多い人とかですかね?
    特に仕事がないっていうのはよく分からないですが、忙しくないとか、仕事があまり振られないとかですかね?
    私の周りでも平日一人で〜みたいなのあげてる人いますが、普通に仕事はしてて平日休みにって感じですね🤔

• 11月17日
ママリ

今は違いますが、去年は都内の認証保育園に無職で上の子預けてました。
コロナで空きがあったのと、区の補助を使わなくていいのであれば求職中などの要件がなくても預かってくれましたよ☺️

✩sea✩

平日休み、とかじゃですか?
私は明日仕事休みですが、預けてOKの保育園なので、いつもより短い時間で預けますよ( ・ᴗ・ )
先週は友達とランチに行ったり、明日は家で1人で(在宅の旦那はいるけど)録画したドラマ見ながら、料理作ろうかなー、と思ってます(*^^*)

はじめてのママリ🔰

慣らし保育であらかじめお休みもらってるから仕事ないとか?

ママリ

自営で就労証明書出しましたが、1日2~3時間30日働けば64時間クリアするので、日中スタバ行ってテレビ見る時間くらいは取れますね。
仕事は子供が寝たあとにしてもいいので😅

ちいこ

今はパートに出てますが自営で申請してた時は日中保育園預けて家でテレビ見ながら家事やってましたよ😂
仕事は夜でも出来るので日中にやる仕事だけやって残りは子供が寝てから!って決めたら家事やったりテレビ見てのんびりしたりお買い物行ったりしてました💦
今は働きに出てますが平日休みで預けてもいい保育園なので短時間でお願いして友達とランチ行ったりしてます😊

k.aaa

自営なのかな?と思いました🤔もしくはテレワークですかね!
私も週の半分はテレワークなので、朝は旦那と子供見送って、テレビ見ながらコーヒー飲んで、洗濯掃除して、時間があれば買い物行って、出勤時間になったらPC立ち上げます😊
在宅だと仕事が早く終わって手が空く事もあるので、バレない程度にちゃちゃっと家事してます🤣

おにぎり

テレワークの管理が雑な会社なのかも…