※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳のお子さんには、お米は何グラム、食パンは何枚が適量でしょうか?野菜を取れるおかずのレパートリーを教えてください。

2歳ぐらいのお子さんお持ちの方、ご飯はどれくらいの量あげてますか??

お米だと何グラムぐらいとか、食パンだと何枚切りをどれくらいかなど、おおよそ教えていただけると嬉しいです😃

また、日頃忙しくあまり野菜をたくさん使った副菜を多く用意できないことに悩んでいます。
お味噌汁で野菜多めにして毎回出してはいるのですが…それ以外は卵焼きとかハンバーグ単品とかになってしまってます💦

野菜そのまま出すと嫌がってあまり食べないので、野菜を取れるおかずのレパートリーたくさん教えて欲しいです💓

コメント

ママリ

お米だとあまり食べないので50gあるかないかくらい、食パンだと5枚切り半分くらいです!!
野菜を多く使うのなら煮物とかポトフ、オムライスですかね🤔
あとはハンバーグをキノコや野菜を入れて煮込みにしたりですかね!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お米、うちの子の半分ぐらいだと思います…😅パンも1枚は食べますし、結構食べる方なのかもです。ポトフいいですね!煮込みハンバーグもやったことないので試してみます❗️

• 11月18日
  • ママリ

ママリ

うちはお米とかはあまり食べず……最近食べてくれるようになりましたが、おかずの量とかを考えると食べるほうです🙌
    食パンも1枚とか余裕だったのが最近そうでもなくなりました😂

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは本当にお米大好きなので、茶碗2杯ぐらい食べることもあります笑 ままりさんのお子さんがかなり少食に思えてしまいます😅
    時期によって食べる食べないあるみたいですよね💦

• 11月19日
  • ママリ

ママリ

ほんとですか??
    測っていないのでなんとも言えませんが、主菜、副菜2品、味噌汁、ご飯は完食します!!
    その代わりあまりおやつは食べないです!!

• 11月19日
  • ママリ

ママリ

保育園の先生にもよく食べますねって言われるくらいです😊

• 11月19日
🎀

お米は90g、食パンは8枚切りを1枚です🍚🍞
うどんは出来上がり80gです🙇🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    主食の量はうちも同じぐらいです❗️1歳からあまり変えてないので、2歳だともっと増やすべきかと思ってましたがしばらくこれぐらいでいいものなのですね😃参考になります!

• 11月18日
はじめてのママリ

今日は
ごはん100g
納豆(1/2パック)
味噌汁(大根、エノキ、豆腐、わかめ、ネギ)
ハンバーグ(中くらいサイズ1個)
里芋煮(小さい里芋1個分位)
にんじんと蒟蒻のきんぴら(大さじ2くらい)

大体ですがこのくらいです!
ご飯おかわりする時もあります🍚
朝時間ないのと
昼の給食も量が少ないので
夜かなり食べます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

具体的にありがとうございます😊
    ハンバーグに煮物・きんぴらなど、品数多くて手が込んでますね✨尊敬です!
    給食やはり少ないんですかね〜うちも夜はかなりお腹空くようです😅

• 11月18日
むぅ

お米は75gです。
パン好きじゃないので食パンは8枚切り半分も食べないです。
うどんは大好きなので調子良いと1玉食べちゃいます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも食パン出してもあまり進まず…です😅
    うどん、子供好きですよね❗️うちもたぶん、あげたら1玉は食べる気がします笑
    ありがとうございます♪

• 11月18日
けー

ご飯はたぶん60グラム食べるかどうか、食パンは一気に食べないですが6枚切りを半分とかですかね。
食事に興味はあってわたしが食卓に並べていると誰より先に来て「わぁーおいしそ!」と言うのですがさほど食べません😅💦
シチューやカレーに野菜をたくさん入れる以外だとうちもスープにたくさん野菜入れてます。スープが好きなので…
うちはマヨネーズが好きみたいなのでツナマヨ和えにしたら春菊バクバク食べました😲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少食なほうですかね??うちは、米大好きなのでいくらでも食べ続けちゃいます😅
    マヨネーズ、脂質が高そうであまりたくさん使ってないですが、うちの子もマヨ使うと嫌いな野菜も食べてくれたりします😁

• 11月18日