※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごおれ
子育て・グッズ

鼻吸引器で悩んでいる方がいます。メルシーポット、ピジョン、チボジの3つについてメリットとデメリットを述べています。息子が鼻いじりを嫌がるため、使いやすくて慣れやすいものが欲しいと相談しています。

鼻吸引3つで迷ってます👶
個人的にイメージのメリットデメリットが
メルシーポット→メリット:吸引力断トツ。これ買ったら安定しそう。デメリット:結構高い、洗うのがめんどくさい

ピジョン→メリット:メルシーポットより洗うの楽、普通に吸引できる。デメリット:使ってる人メルシーポットより聞かないからよくわからない

チボジ→メリット:リーズナブル、値段の割に吸引力も良い、使いやすい、音うるさくない。デメリット:気軽に片手で出来ない

て感じです。違ってたらすみません💦

使ってる方いますか?この3つならどれが良いと思いますか❓

息子はただでさえ鼻いじられるの嫌いなのに、最近カテーテル吸引やってからトラウマなのかさらに鼻いじられるの抵抗するようになりました💦

すぐ慣れて使いやすいのあったりしますか❓

コメント

チボジ 使ってます🙌🏻
洗う部分が鼻に当てるところと鼻水の溜まるところだけで手入れが楽、鼻に管を入れず当てるだけなのもメリットです👍
本体が小さいので気軽に使えるのもいいところかと😊

片手で本体をシュコシュコして反対の手で鼻に当てるので暴れる子だと使いにくいかもしれないです💦

はじめてのママリ🔰

全部使ったことあります!

メルシーポットはまずお手入れめんどーすぎて私は無理でした😂ホース洗うほど面倒なことはないです😂😂名前は売れてるので使ってる人多いですがピジョンの方が断然いいです!威力も変わらないのに手入れがまるでちがいます!

ちぼじは慣れるとつかえます!持ち運びも楽だし電気使わなくていいのでどこでもできる、寝てても使える、手入れが楽です🙆‍♀️
なので今はピジョンとちぼじつかってます!

はじめてのママリ🔰

メルシーポット使ってます!
やはり1番は吸引力!
我が子はよく鼻が詰まるので、しっかり吸引できることで中耳炎を防げたり(なることもありますが)、夜眠れたりとメリット多いです。
子どもはとても嫌がりますが、最近は上の子は慣れてきて自分で吸引することもあります(笑)
デメリットは確かに洗うのがちょっと面倒です。
でもしっかり吸引できるので、多少の面倒はいいかなーと思ってます🙆‍♀️

ミロ

ピジョン使っています!
メルシーポットが人気ですが面倒くさがりでお手入れが楽なのがいいと思いこれに決めました!
実際水入れたりもしなくて良いし、洗う部分本当に少ないのでこれにして良かったなぁと思っています💓
使い勝手ですが、音は多分大きめなので、風邪ひいて何回も使ってたときは電源入れただけで泣くようになってしまいました!笑
めっちゃ嫌がって暴れて泣きますが、すぐ取れるので終わったらケロッとしてます🤣
両足で娘の両腕を押さえて、左手で顔を押さえて右手でノズル当てて、とっても簡単です♩

はじめてママリ🔰

メルシーポット持ってますが、音が大きい、本体もそこそこ大きい、洗うのが面倒…で使わなくなりました😑
吸引力はあるんですけどね…💦

今のところ酷い鼻水じゃなければ、ティッシュをこよりにして吸うのが一番楽です🤣

特に嫌がって逃げる子供を捕まえて、押さえてってしてると、水の入った本体(底に吸盤が付いてます…)が倒れてしまったりと機動性(笑)が悪いです😟

はじめてのママリ🔰

知母時が1番つかってますしおすすめしたいです。
とにかく簡単に出せて夜中も使える静かさです😊
7ヶ月の赤ちゃんに使ってますが吸えてますよ✨

メルシーポットもあるんですが、出すのも手入れも面倒で出さなくなりました😂

ままり

メルシーポット使ってます!
鼻水垂れてない時の方が少ないのでもはや出しっぱなしです😂
吸引力が強くてスッキリ取れるのが楽なのか、娘は自分で鼻に当てて吸ってます✌️
ただ、洗うのは面倒です🤣