※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー子☆
子育て・グッズ

明日の動物園デビューについて、6ヶ月の赤ちゃんの水分補給について悩んでいます。母乳しか飲ませていないけど、麦茶や幼児用のお茶は必要でしょうか?ありがとうございます。

明日は,初の動物園へ行こうと思います!!
6ヶ月でまだ早いかもしれませんが…(笑)

持ち物について
暑いから水分補給って必要ですよね?
まだ飲み物は母乳しかあげてないのですが麦茶とかこまめにあげたほぉがイィですか?
マグもまだ購入してないので幼児用のストローつきのお茶を買って持っていくべきなのか迷ってます

コメント

マリィディジー

普通に哺乳瓶に麦茶か白湯を入れて持ち歩けば大丈夫ですよ(*^^*)後は、赤ちゃん用の虫除けやUVクリームなどや、汗をかいたあとの着替えなど、暑さ対策のものなどを忘れずに持つとよいです!うちも6ヶ月くらいに動物園へ連れて行きました!楽しんできてくださいね(*^^*)

mi-chai

6ヶ月ですし母乳で大丈夫ですよー!
こまめに気にしてあげたらいいと思いますよ。

ぷー子☆

哺乳瓶でいぃんですね
常温で大丈夫ですか?
虫除けやUVクリームもですか
大荷物になりそう…(笑)
自分も久しぶりの動物園なんで楽しんできます♡

Rai

ベビーカー持ってきますか?
動物園広いからベビーカーあった方がいいですよ(ง ˙o˙)ว
あとは帽子あったらいいのですけど…?

ぷー子☆

大丈夫ですかね
一応 麦茶も使うか分からないですが持って行こうと思います
あと,こまめに気にしときます

ぷー子☆

とりあえずベビーカー持って行きます
ただ乗せると泣かれるんで荷物置きになりそうですが(笑)
帽子も持って行きますが汗で蒸れたりしませんかね??

Rai

適度に外してあげたらいいかと!
ただ帽子は直射日光さえ当たらなければいりませんが太陽次第ですかね?

ぷー子☆

そぉですよね(^_^;)
汗かいたら外して風通してあげようと思います

ちぇなママ

こないだ私も初めて動物園行ってきました(^^)
めっちゃ暑かったですよ〜∑(゚Д゚)

私はマグあるので、それでこまめに麦茶をあげてました!
やはりかなり汗をかいていて、いつもよりもおっぱいも飲んでいたし、お茶もあげていましたが、おしっこの量がかなり少なかったです^^;
マグがないのであればこまめに授乳してあげて下さい(^^)
そして自分の水分補給もしっかりと!

うちもベビーカーあまり乗ってくれず、ほぼ抱っこ紐でベビーカーは荷物置き場だったのですが、とりあえず抱っこ紐は暑いです(T_T)
抱っこ紐の時に取り付けられる保冷剤みたいなのあれば赤ちゃんも快適かと思います(^^)

ぷー子☆

暑いですよね…
動物園でこまめに授乳するの場所も限られるし大変だと思うので一応麦茶買って行こうと思います

子の時期の抱っこ紐は地獄ですよね…保冷剤も探してみようと思います

マリィディジー

ペットボトルでしたら、常温で大丈夫です(*^^*)
お湯でとく麦茶ならお湯でといてそのまま持っていきました!

ぷー子☆

常温で持って行きます