※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなもん
産婦人科・小児科

子供の風邪が1ヶ月治らず、保育園で再診を勧められました。次はどこの病院がいいでしょうか。

上の子がもう1ヶ月近く鼻水と咳が治りません。
小児科に2回行っても治らず、耳鼻科に行って1週間分の薬を飲みきりましたが治らず…。
今日保育園で
日中咳が出ているのでもう一回病院でみてもらった方がいいかもと言われました。。

ずっと薬も飲んでるのに
こんな治らない風邪ってあるのでしょうか😭
次はどこの病院に行けばいいのでしょうか…

コメント

うちも同じ感じで、かれこれ三週間くらい長引いてます😢

小児科の先生曰く、治る前にまた園で違うウィルス貰ってきているから長引いているんだろうと言ってました😢
園では寒くなってきてから風邪ひいてる子かなりいるみたいで、いろんな菌を移し合ってるみたいです…🤧

鼻水や痰を出しやすくする薬を飲み続けていたのですが、あまり薬漬けにするのも良くないと思い、薬が切れたタイミングで飲むのをやめてしまいました😭

ほんと子供の風邪が長引くと不安だしストレスですよね💦早くお互い治りますように😢

• ひなもん

ひなもん

そうなんですね💦
    たしかに保育園でもけっこう咳してる子多いです。。
    もうずっと薬飲んでるので身体大丈夫なのかなって感じです😔
    ほんと早く治ってほしいですよね😭

• 11月18日
Rママ

うちも年少の娘が今月頭に風邪ひいてそこからずっと咳が治らず、、
小児科も耳鼻科も行き薬を飲みきりましたがまだ治りきりません。。泣
いつまでこの状態なんだろう、、と看病疲れも出てきますよね。
風邪だけなのか何かのアレルギー??なのか喘息なのか…

早く治って欲しいですね😭
ひなもんさんは下の子のお世話もあるから余計に大変だろうなと。。
お互い少しでも早く治ります様に👏🏻

• ひなもん

ひなもん

けっこう治らない子多いんですね😢
    週末また耳鼻科行って薬もらいましたが、もう1ヶ月飲み続けてるけど大丈夫なの?って感じです。。
    ほんと早く治るといいですよね😔

• 11月22日