※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

小学生になる子どもがいる女性が、正社員になりたいと考えています。子どもを学童や預かり保育に預けて働くことを考えていますが、大変そうだと悩んでいます。

上の子が小学生になるタイミングで
正社員になりたいのですが、そう簡単ではないですかね…

簡単な妄想ですが、
上の子は学童に行ってもらって
下の子は預かり保育を利用すれば
行けそうなきがするのですが、やはり大変ですかね…

コメント

いち

小1の壁があるくらいですから、 
なかなか厳しいものがあると思います。

その職場の始業・終業時間や距離にもよりますが、可能か不可能かと言えば可能かと思います!
長期休暇中の学童の開所時間の確認と、1学期に割と多めの平日の保護者参加型の行事の回数、園時代より遥かに負担が増える家でのフォロー(宿題・持ち物)などを考慮して…ですね🤔

はじめてのママリ

私は娘1年生、息子年中の時に正社員になりましたよ☺️その子にもよると思いますが、うちは全然平気でした✨

私は逆に小1になったら仕事セーブかなって思ってました、習い事もさせたいし。いまは保育園20時まで預かってくれるからフルタイムで都内通えてるけど小学校あがるころには仕事変えるかセーブしないと不可能です。学童も18時まででしょうしそもそも学童に入れるのか。優先順位とかわからないですが、保育園のような基準でしたら求職中より元々正社員の人の方が点数高そうです。