※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人のママリ🔰
子育て・グッズ

友達とのランチに上の子を連れて行くため、下の子だけ見てもらえるか相談したら、時間による予定があると言われ、理解できずに困っています。出かけるのをやめようと思います。

すごく久しぶりに友達とランチに行きたくて、来月の4日に上の子は5歳で友達とも仲良しなので連れて行くから、下の1歳の子だけ見ててもらえる?と聞きました。
そしたら、時間による、15時から予定が入ったら困るしと言われました。え?その日だけ空けといてくれないの?自分はツーリングとか夜ご飯食べに行ったりしてるのに?と思っちゃいました…。その日だけ空けといてくれないんだ?と言うと、そっちがランチの後に友達と家でのんびりしたいとかあると出かけた方がいいからそれでそう言ったと言われました。だいたいの予定を言ってくれないから分からないとキレ気味でした。
よく分からないけど、なぜか私が悪い事になりました…。
出かけるのをやめようと思います…。

コメント

ママリ

旦那さんとの話ですよね?!
普通に腹たっちゃいました😭

15時から予定入ったら困る
ランチの後に家に来るから出かけた方がいい

これって何にも繋がりなくないですか??
行き当たりばったりで色々言い訳しようとしてるのが見え見えです😭
うちと一緒です😭
予定を教えても何も、ランチ行くから見ててもらえる?以上の大体の予定ってなんですかね…
旦那さんは自由に遊びに行ってるのにそれではあまりに不公平です😭
気持ちよく送り出してくれないと、出来ることも出来なくなっちゃいますよね… せっかくなら、楽しんでこれる方法が見つかればいいのですが…😭

• 2人のママリ🔰

2人のママリ🔰

15時に帰れるかなんて、雰囲気で分からないし、お昼から会うならその後、喫茶店行くかもしれないと思うと分からないですよね。下の子旦那ぬ見てもらうなら、友達が家に来るはずないし…前に何度か家に来たのは旦那が出かけてて、下の子もいるから大変だと思って家に遊びに来てくれたからだし…それも言わなきゃ分からんと言われました。
    イライラして、出かけるのやめると言ってしまいました。

• 11月17日