※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
子育て・グッズ

赤ちゃんの肌が乾燥してサカサカになっています。保湿剤を塗っても良いでしょうか?沐浴剤はスキナベーブを使用しています。検診まで日にちがあるため、病院には行っていません。

赤ちゃんの肌が乾燥?なのか、サカサカになってます😰

写メで分かりにくいですが、お腹や足など全身に出てます。私も重度のアトピーなので可哀想で…まだ1ヶ月検診まで日にちがあるので病院には行ってません。

この場合、保湿剤?などを塗っても良いのでしょうか?お風呂は沐浴剤のスキナベーブで入ってます。

コメント

三色パン

赤ちゃんは、皮が剥けますよ(๑´ㅂ`๑)
新生児落剥?というやつです。脱皮するんですよー。
赤ちゃんも乾燥すると肌荒れしやすくなるので、保湿剤も使った方がいいと思います(*´°`*) かわいいお腹❤️

• 三色パン

三色パン

新生児落屑でした( ̄▽ ̄;)
    とにかく、皮は剥けますー

• 10月14日
  • みんみん

みんみん

脱皮😱⁈初めての育児で分からない事だらけで…(T ^ T)

今日なら保湿剤を塗って様子を見てみます♡‼︎

ミルク飲んだ後の満腹の腹ですwぷくぷくですよね😂🎶

• 10月14日
とらじろ

うちの息子も同じもの出来てます😉見る見る全身に広がっていき,一昨日,皮膚科を受診したところ乾燥しているとのこと…保湿してあげてください( ^_^)💓

• みんみん

みんみん

ありがとうございます♡‼︎
    今日から保湿してみます😂🎶

• 10月14日
  • とらじろ

とらじろ

息子は凄く痒がっているので,もしもちゃんみるさんのお子さんが,保湿してもボツボツ減らない…というときは,1ヶ月検診の際に先生に保湿していることを伝えた上で,新生児からでも使用できる薬などはあるか聞いてみて下さいね☺️✌🏼️

• 10月14日
  • みんみん

みんみん

分かりました( ´ ▽ ` )ノ丁寧にありがとうございました♪

不安でしたが、相談して良かったです😁🎶とらじろさんの息子さんも良くなるといいですね。お大事にして下さい‼︎

• 10月14日
nana666

脱皮なのか乾燥なのか分かりにくいですね(><)私もアトピー持ちなのですが、見事に息子に遺伝してる感じです。。
お肌弱い子は沐浴剤ではなくて石鹸がいいですよ(^^)ちなみにうちの子は石鹸すら刺激になるのでお股以外はお湯で洗っています。あと保湿は必須です!子供のアトピーについてネットで調べまくっていたら、新生児期の保湿が大事だ!みたいなページに行きついたので(´-`)まだ新生児ちゃんで大変かと思いますが頑張ってくださいね♡

• みんみん

みんみん

そうなんですか(T ^ T)?石鹸もあるのですが、友達に使いかけの沐浴剤を貰ったので先に使ってました…😂💦

昨日からベビーローションを薄く塗って保湿してるので良くなると良いのですが…(T ^ T)

• 10月15日