※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
漆黒
子育て・グッズ

乳頭保護器を使っていた方への質問です。卒業までの期間やコツを教えてください。

乳頭保護器使ってた方、どれくらいで卒業出来ましたかー?

扁平乳首で退院してから乳頭保護器必須でしたが今日1ヶ月検診行ったら、もう必要ないと言われました😂
でも直母で飲ませようとすると完全拒否で顔を背けて泣きます😭

乳頭保護器使ってて卒業出来た方、どれくらい使ってて卒業までどれくらいかかったか、卒業のコツとかあれば教えて頂きたいです😭🙏

コメント

,

1ヶ月くらいから徐々に子供がうまく飲めるようになってきて、気づいたら全く使わなくなりました。
もうコツは、とにかく咥えさせることですかねー😭大変ですよね💦💦
ずっと飲んでるような子だったので、泣いたらすぐ咥えてもらう!みたいなのを根気強くやってましたね…

• 漆黒

漆黒

ありがとうございます!
    昨夜から保護器なしで頑張ろうと思いましたが、今までそんな頻繁に吸わせてたわけではないのでやはり乳首の状態が良くないようで…🥲
    とりあえずもう少し乳頭保護器で頻回授乳頑張ってから卒業に向けていこうと思います!

• 11月18日
ほのまま

私も1ヶ月くらいの時、赤ちゃんも飲むのが上手になってきてるから外しても大丈夫だよ。と言われ、その日から外す練習しました!
産科先生のやり方は、とりあえず咥えさせるのと、乳首を上向きにして赤ちゃんを多少グイッと押し付ける感じでした!
外す練習してからどのくらいかかったかは忘れましたが、授乳の度に私も泣きながらやってました😭
焦ったりすると赤ちゃんにも伝わると思って、無理しない程度にちょっと練習して無理だと思ったら保護器使ってって感じでやってたら、徐々に保護器を嫌がってきてました🤔

• 漆黒

漆黒

ありがとうございます♪
    保護器なしでやってみましたがやはり拒否でした😂
    今まではミルクメインだったのでとりあえずもう少し保護器での授乳を増やして乳首の状態を良くしてから少しずつ外していこうかなと思います

• 11月18日