※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の息子は赤いランドセルが欲しいが、男女の違いや装飾で悩んでいる。他の色は受け入れず、自分で選ぶこともできない状況。どうしたらいいか迷っている。

5歳の息子についてです。

息子はお化粧も好きですが、トミカ も電車も好きです。
女の子の気持ちがあると言うより、
自分の好きなものが好き、と言う感じの男の子です。
私自信、息子の好みに違和感はありません。


息子のラン活を今年から始めていますが、
カラーのことで悩んでいます。
息子は赤がいいそうです。
理由はシンカリオン のこまちのカラーだからです。

いつ行っても、期間を空けて行っても
赤を選ぶので気分ではなく、それが好きな色なんだと思います。
今は何かと柔軟になっていると思ったので
男の子でも赤はあるのかと思いきや、無く。
青黒紺茶のような色しかありませんでした。
女の子の赤でもいいじゃん!と思いましたが
男の子と女の子の体格の違いや、
装飾がハートや女の子向けであること、を理由に
赤いランドセルに決定できずにいます。

イオンのランドセルは自分で好きなカラーを作れるそうですが、試しに見ることもできず、発注すればキャンセルできないとのことで、画面越しでしか見れないものを購入するのは私的にはできません。
第二希望はないの?と聞いても、
赤じゃないとダメだと言います。
他のカラーだと背負もしません。

この場合、ままさんならどうしますか?

コメント

deleted user

難しいですね。。💦
子供の意見尊重してあげたいけどやっぱり気になってしまいますよね😭💦

わたしなら、中古で買って
嫌だと思ったら買い直してしまうかもしれないです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    中古!!いいですね!
    でも田舎なのか、中古のランドセルなかなか見ないです😂

    • 11月17日
🔰

赤もカッコいいと思います😊

フィットちゃんのハンサムボーイDXっていうランドセルはどうですかね?
チェリー×メタルグレーで男の子用ですよ😊
デザインも男の子って感じだと思います。

ハンサムボーイDX取扱店って調べたら店舗も出てきますよ。

それか外が黒でも背負う内側が赤のランドセルもありますしそういうのはどうでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うおおおおー!!!!!!
    すごい!!!なんじゃこれ!!!
    すごいです!!!
    知らなかった!!私としたことが...まだまだ勉強不足でした...
    調べ尽くします!!!

    • 11月17日
  • 🔰

    🔰

    これもカッコいいと思います。
    内側が赤です!

    • 11月17日
ののママ

うちの息子も同じタイプかなと思います。
まだラン活してないので本人に選ばせたら何色にするかわからないですが、私なら違う色を誘導するかなー。
6年間背負うことを考えると今はシンカリオンが好きで赤って言っててもいつかシンカリオンブームが終わったら違うのがいいとか言いそうですし…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね、、、

    • 11月17日
初めてのママリ

真っ赤❤️ではなく、ちゃいろに近い赤はどうですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    息子曰く、それは茶色らしいです...笑

    • 11月17日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    だめでしたかぁ😭お役に立てずにごめんなさい🙏

    • 11月17日
もこもこにゃんこ

工房系だとシンプルな赤のランドセルもありますよ😊
6年生まで赤で行けるなら赤にします。
男の子で赤は他にはいないかもしれないし、お友達に何か言われる事もあるかもしれないけど大丈夫か確認はします。
黒と赤の組み合わせとかだと男の子っぽいですけどね💦
全部赤が良いんですもんね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    息子に発達の遅れがあり、最近やっと意思表示し始めたので少し難しいところです😂

    • 11月17日
  • もこもこにゃんこ

    もこもこにゃんこ

    そうなんですね💦
    うちも軽度の発達障害あって、ランドセルはシルバーかゴールドと言って他は興味無しだったので、シルバーです😅
    一種のこだわりですかね?

    • 11月17日
ままり

これはディーゼルのランドセルですが、外が黒で中が赤、赤のランドセルも女の子っぽくなくて、男の子でも大丈夫そうではありましたよ!


うちの子も緑って言ってて田舎なので緑も目立ちそうだなーとどうしようかと思ってます💦

はじめてのママリ🔰

うちはエメラルドグリーンとピンクのハーフがいいと言っています🤣そんなの見たことない🤣はやぶさ色ですかね??変な色選んだときは、自分の好みのランドセル買って、息子希望の色のランドセルカバーつけようかなと思ってます😗

はじめてのママリ🔰

この前やっっと赤のランドセル見付けました!ものすごく気に入ってました😂

ネッコ🐈

こんにちは!
うちも同じ感じです…
息子は怖がりで、暗い色を怖く感じるようで明るい色が好きです。

今日息子が気に入ったのは暗めの赤で男の子でも大丈夫そうな色なんですが、音符の鋲飾りとサイドにも音符の刺繍があります。
それが女の子っぽく思います💦

一応男の子は黒が多いけどいいの?
お兄ちゃんになっても使うよ。
ママはいいと思うけど「女の子っぽい」って言われても大丈夫?
と色々言ったんですが、まだ男の子は黒のランドセルが多いというイメージがないらしく「赤の子もいるかも」「女の子と言われるのはちょっと…」と言いながらやっぱり暗い赤がお気に入りみたいです。

土屋鞄はカタログで男の子が落ち着いた赤のランドセルをしていましたが、女の子っぽい飾りはもちろんありませんでした。

逆に黒に誘導して黒を買っても、親の意見を押し付けているんじゃないかとも思ったりもしてます😂

暗い色を買って明るい色のカバーを付けるという案もOKしてくれそうでしたが最終何色になるのやら…

実際、明るい色を買った男の子で何年か使った感想を聞いてみたいですね😣