※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子ども用のバナナは22度の室温で保管し、何日かで食べきれます。冷凍からそのままあげる方法に変更したいとのことです。

子ども用のバナナはどのように保管(冷蔵庫?常温?)して、何日くらいで食べきっていますか?

最近の室温は22度くらいです。
今までペーストでヨーグルトに混ぜる用で冷凍していたのですが、面倒になってきたのでそのままあげようと思っています😂

コメント

はじめてのママリ🔰

常温で1週間くらいで食べ切ってます!
買う時になるべく固そうなのを選んで保たせてます😂
黒くなって柔らかくなってきたらパンケーキに入れたりして消費してます🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    柔らかいのだとすぐベチャッてなりますよね😂
    私も固めなのを買おうと思います😊パンケーキに入れるの良いですね✨

• 11月17日
まる

今の時期なら常温でぶら下げて保管してます。1週間以内で食べきってます😊

一食につき1/2本食べるので、残りの半分は皮付きでラップして冷蔵庫に入れてます。

夏場は追熟が早いので、一本ずつぴっちりラップして冷蔵庫に入れる事もあります。
(皮は黒くなるけど中身は問題ないです)

あと食べきれないかもって時は輪切りにして冷凍したり、ほうれん草とバナナのパンケーキにしたりします😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

季節によって保存方法を変えてるんですね✨夏場は冷蔵庫入れようと思います😃
    食べきれない時は冷凍すると安心ですよね!
    パンケーキ喜んで食べてくれそうです☺️

• 11月17日
ママリ

子供用というか私と子供用ですが、
バナナをバラにして保冷バッグに入れてから野菜室に入れておくとすごく長持ちします!
1週間以上すると皮は黒くなってきますが、中は全然ピンピンしています!
このやり方はインスタで見たのですが笑

基本4-5本で一房なので一日一本朝二人で分けて食べるかんじです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保冷バッグに入れて野菜室だと長持ちするんですね😳✨
    やってみます☺️

• 11月17日