※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
住まい

マイホームの間取りについて相談です。リビングは20畳で考えています。…

マイホームの間取りについて相談です。
リビングは20畳で考えています。
リビングの形は縦長のものか、L字などありますが、どっちのがいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

どちらがいいかはわかりませんが
うちはL字で今のところ打ち合わせしてます。
キッチンやダイニングから子供達遊んでても見えるのでいいかなと!

らすかる

L字の方が空間が実際より広く感じるんだそうです🤔
テレビでしてました。
でもうちは縦長です😂

我が家はL字です✨
L字の角のところが一面窓で、ウッドデッキと庭が見えるようになってます😊
縦長が好きじゃなく、キッチンから横並びでダイニングテーブル置きたかった、立地的にL字の方が日が入りやすかったので✨

真鞠

建売で縦長ですが、何するにもテレビの前通る感じなので気になる人はL型のが良いかもしれません😂

ママリ🔰

縦長の方が広く感じるそうですが、L字の方が使いやすいと思います☺️

ママリ

一般的にはI型の方が広く見えるらしいですね!
我が家もLDKの形は縦長ですが、キッチン、ダイニング、リビングは一直線ではないです🙌🏻

ママリ

縦長のほうが広く感じるとよく聞きます!うちは21畳で縦長のLDKで建築中です!

もこもこにゃんこ

うちは縦長です。
気に入ってますよ😊