※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
妊娠・出産

女の子の名前候補「希々叶」について、漢字「希」を「の」と読んで「ののか」と付けたいが、「ききか」と読まれる可能性もあるか悩んでいます。他の続き文字のおすすめや意見を募集中です。

子どもの名前についてです👶🏻

女の子予定で、続き文字がいいなと思っていて
この名前は、ぱっと見なんと読みますか???

【 希々叶 】

希空(のあ)ちゃんや、希望(のぞみ)ちゃんで
"希"を、"の"と読むことから
この漢字で「ののか」と付けたくて、
いま、候補に入っています ♪♪♪

でももしかすると「ききか」と読まれるかな?
と思ったりもして悩んでいます。。。

まだ決定ではないのでみなさんの
ご意見お聞かせいただけると嬉しいです\(^^)/

他にも、続き文字でおすすめあれば参考にしたいです!

コメント

deleted user

ののかちゃん?


私は読めましたよ。

ママリ

希空、希望はよく見るのでわかりますが、これは一発では読めませんでした💦かといって『ききか』とは読まないだろうなと思いました

はじめてのママリ🔰

私は ののかちゃん って読めました☺️

くろすけ

ののかって読みましたよー🙋🏻‍♀️

mizu

ぱっと見は「ききか」と読みました😂
もちろん、そんなわけないと思うのですが💦

希=の、と読むお名前が身近にいないこともあり、ぱっとは読めなかったです💦

はじめてのママリ🔰

ののかちゃん、読めました☺️
可愛いですよね🩰

ここみ・ここはちゃんも
可愛いなと思いました🌸♡

はじめてのママリ🔰

検討つかなかったので、読めてる方すごいと思いました😂
ママリだと読める人いそうですが、一般的にはわからないと思います。

deleted user

うーん、何とも読めませんでした🥲
ののか と聞けば『あぁ。。。まぁ今風だな』とは思いました💦
希=の より 叶=か が個人的には違和感あります。

希々叶という字面(並び?)もバランス悪く見えます🤔

色々マイナス面言って申し訳ないですが、ののかという響きは可愛いと思います!

リンカ

普通にののかちゃんと読めますよ☺️
保育園などでも一般的に読めると思います✨
ただご年配の方などには読めないかも😅w
でも可愛いお名前でいいと思います♥️

たこさん

『ききか?いや、違うよな…じゃあなんて読むの?』
というのが率直な感想です😓

ママリのママさん達はキラキラネームに慣れてるから読める方がたくさんいると思いますが、周囲では読める人はほとんどいないと思います。


乃々花、乃々華、乃々果、だったらスムーズに読めます。

𓃡もまみ𓃩

んー、多分ののかだよな、って感じです!

私はそういうお名前だと、辻希美の一家に居そうだなってイメージです🙃

はじめてのママリ🔰

なんて読むんだろう?って思いました💦
一般的には読めないかなと。
ののかちゃんって響きはとても可愛いと思います!😊

deleted user

ママリだと割とキラキラネームとか難読ネーム付ける人が多いので、ここで聞くと読める人は意外といると思います。
ですが、それが世間一般から見たら普通ではないので…💦

パッと見は、名前に見えませんでした😣
希々花とか、希々香とかだったらまだののかと読ませてもいいかもしれませんが、希も叶もぶった切りなので相当な難読ネームだと思います😭

ののかちゃんという響きは可愛いので、もう少し読みやすい字の方がいいかなと思いました。