※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

保育士さんで人間関係に悩んでいる方へ。転職で理想の職場に出会った経験をお持ちの方、コメントをお待ちしています。

人付き合いが苦手で、職場の人間関係で悩んでいたけど、転職して自分に合う職場に出会えた方いらっしゃいますか??
現在でも過去でもいいです!!
保育士をしているので、保育士さんからのコメント大歓迎です!!

コメント

ママリ

保育士さんではありませんが…😅
前職でお局様と2人きりの事務所で猛攻撃をうけて耐えられずに辞めました😂
今も事務ですが、数人規模でのんびりやってます☺️

• ママリ

ママリ

人間関係には今のところ悩まされていませんか??😭

• 11月17日
  • ママリ

ママリ

ほぼ他の人と関わらない仕事内容なので、悩みなしです!

• 11月17日
  • ママリ

ママリ

羨ましいです😭
    ありがとうございます!!

• 11月17日
ママリ

看護師なので今まで女ばかりの職場で人間関係でストレス溜まってばかりでしたが、転職して同職種の人が少ない職場になり今は人間関係最高です😊

• ママリ

ママリ

看護師さんから全然違う職種になられたのですか??😊

• 11月17日
  • ママリ

ママリ

同じく看護師なのですが、病院から介護施設にうつりました😊
    仕事内容がゆったりしているので、人もギスギスしていなくて毎日笑いながら仕事してます😆

• 11月17日
  • ママリ

ママリ

えーそれは羨ましいです🥺💓
    保育士してますが人間関係に悩んでいて転職しようと思ってますが、また悩むのではとビクビクしていて😭

• 11月17日
  • ママリ

ママリ

保育士さんも女性が多い職場ですよね💦
    預ける側としては、保育園のいつもニコニコしていて穏やかで怒ったり意地悪したりなんて無縁なんだろうな…なんて思ってしまいますが💦
    お仕事の裏では色々ありますよね😭

私も人間関係だけが怖くて転職に消極的でしたが、今の職場は‘ こんなに働きやすい職場があったんだ ’とカルチャーショックを受けるくらい最高の職場です😍

• 11月17日
  • ママリ

ママリ

ママリさんの職場のようにいい環境だったらいいですね〜🥺
    今年から新しい所でパートをしていますが、穏やかではないし常に怒ってるし子供にもえって言うような対応です💦

• 11月17日
礼

放課後等デイサービスで正社員してます!
私は人間関係でつまずきやすいので、オープニングスタッフとして働けるところを探しました!
今のところはオープニングスタッフで入ったのですぐにみんなと仲良くなれたしとても楽しいです😊
保育士さんもいますが、保育園よりも少人数だし御局様とかもあまりいない業種かな〜とは思います!

• ママリ

ママリ

オープニングスタッフいいですね!!みんなで1からスタートですしね🥺
    わたしも人間関係でつまずきやすくて今のところは転職して次声のかかっている所に行こうと思ってるのですが、大丈夫か不安です😭

• 11月17日
りー

同じく保育士してます!
どこいっても人間関係は悩みますよね〜、保育の現場って特に!!

大きいところから小規模までいろいろ行きましたが、2,3年前は合わなさ過ぎて1年の間に3回転職しました。

今のところもボスが強くて大変ですが、うまく距離を置きながら同世代の先生とは仲良くして…って感じでなんとか頑張ってます😅

• ママリ

ママリ

保育士さんからのコメント嬉しいです!!
    保育園って本当に大変ですよね💦💦

人間関係で今のパート先でも酷い思いをしています💦
    1年目ですが、もう辞めたくて……

ボスが強いのは主に主任さんですか??
    一緒に働く先生達は嫌な方いらっしゃらないですか??

• 11月18日
  • りー

りー

大変ですよね〜
    わたしもストレスで今年は体調崩しまくってて、もう今年度で辞めようかなーと思ってます🤣

1年目とか関係ないですよ〜!
    合わないとこは本当に合わないから無理して続ける必要はないかと!
    保育士である以上働き先はたくさんあるので😊

主任も園長も理事長もですかね!
    毎日どこかしらで年配者たちのバトルが始まり巻き込まれてとばっちりに合うと言う…笑
    子ども使ってうまく逃げてかわしまくってますが、コロコロと言い分も変わるのでとっても大変ですね😞

• 11月18日
  • ママリ

ママリ

わたしも吐き気や胃痛がして辛くて😭
    体調に出ますよね💦
    りおさんも体調大丈夫ですか??

たしかにそうですよね!!
    その為のパートだし正社員よりは辞めやすいですよね😂

年配者って昔の考えあるしそれに巻き込まれるこっちは辛いですよね💦

• 11月18日
  • りー

りー

もうここではなんだかんだで3年目で頑張ってはいるんですが、甲状腺の病気になったり慢性胃炎や胃ヘルニアをともなったりと体は正直だなぁと。

今は大丈夫なんですが!

パートさんなら尚更、絶対他の園に行ったほうがいいです!!

めんどくさ過ぎて😩
    勝手にやってくれーって感じですよ😤

• 11月18日
  • ママリ

ママリ

大変でしたね💦
    というか3年も素晴らしすぎます!!
    胃ヘルニア初めて聞きました!!

実際パートなのにパート以上の仕事をさせられている上に空気のような存在で扱われてるのでしんどくて💦
    今は別の公立の保育園にどうかと市役所から声がかかっているので来年あたりうつれるように試験だけ受けてみようかと思っています💦

人を巻き込むのだけは本当に勘弁ですよね🤦‍♀️

• 11月18日
  • りー

りー

もう開き直ってわりと自分の好きにクラス運営してるので合ってるっちゃ合ってるというか…笑

ただそこに人間関係が加わってくると急に負荷がかかってストレスになるんですよね〜

でもどこの園でも動けるパートさんはパート以上求められますよね、それだけ頼りにされてると思うしかないですね,辞めるまでは😂

• 11月19日
  • ママリ

ママリ

素晴らしいですね🥺
    わたしもりおさんみたいな考えを持てたら良いのですが😂

正社員より補助のパートが楽だと思ってなったのに、人間関係でかなり参ってます💦

次声がかかっている所は条件はいいし、移動もあるかもしれないと言われたのでわたしはそっちの方があってるのかななんて思ったりしてます😂

• 11月19日
  • りー

りー

いま小規模2歳クラスなんですが、グレーの子が1人、障がいの子が2人いて、合わせて8人いても基本1人で回さなきゃいけないのでもう自由気ままにやっております。

とりあえず楽しく!って感じで😊

わたしもそうだと思ってました〜、失礼ながら。

次のところはきっと良いところですよ😄人間関係はわからないですが…、働く前に園見学行ってもその人間関係だけはわからないから困りますよねー

• 11月19日
  • ママリ

ママリ

えー加配はつかないのですか??😭
    グレーの子でも大変ですよね💦

ですよね!!
    わたしもそう思ってました笑
    やはり連絡帳書きやら担当児を持ち、いままでの消毒業務などやまほどやる事があるので、休憩15分あってもソワソワ……毎日時間に追われてます💦

• 11月19日
  • りー

りー

そうなんですよ〜、めちゃくちゃおかしくて。頭ガンガンしてる子もいるしー、クラスごと大変なのはわかるんですけど普通の園なら加配つくのになーと…😂

今年結婚して妊活を今してることもあり、ストレスを減らしたくて、パートに来年からなろうかなーと考えてたんですが…!!

あっという間に時間が過ぎますよね。
    でもパートさんにそこまで任せるのもなかなかですよね〜
    過ぎて欲しい時は全然時間たたないんですが🤣

• 11月19日
  • ママリ

ママリ

ほんとですね!!
    加配つかないのはキツイですね💦💦

友達は結婚して妊活してストレス溜まるから辞めたって言ってました!!
    繋ぎでするにはいいかもですけどあまり無理をなさらず😭

そうなんです!!
    ちなみにクラスには私以外4人の正社員の先生がいます!!
    わたしが幼稚園で勤めていた事もあり、そこまで出来ないことに申し訳ないんですが疑問を感じてます……

• 11月19日
  • りー

りー

時々カオスですよほんとに。

やっぱそうですよね〜‼︎
    ありがとうございます😊
    辞めるか続けてお金を貯めるか悩みます…

あら〜,仕事できないできるは分かれますからね,この職業はとくに…😂

• 11月19日
  • ママリ

ママリ

ほんとカオスですね😭

ほんと、パートもいいですけど派遣とか楽かもですよ??
    派遣さんだとわたしみたいに直属の契約ではないので、勝手なことできないですし🙌

そうなんですよね〜😂
    ただ今週疲れきってストレスもすごくて小さいミス沢山してしまいました……

• 11月19日
  • りー

りー

もういかに自分の気分を上げて乗り切れるかですよ〜、8人全員来て1人保育だと本当に子どもに協力してもらわないとやってられなくて!!

派遣って何ヶ月か契約してって感じなんですかね??

わたしも疲れました〜😂
    今週もお互いお疲れ様でした😄
    ゆっくり休んでまた来週からがんばりましょう!

• 11月19日
  • ママリ

ママリ

ほんとですね😭
    小規模さんでもグレーゾーンや障害の子もいると猫の手でも借りたいくらいになっちゃいますよね💦

派遣会社だったら3ヶ月に1回連絡あるんだと思います🤔
    MAX3年までと決まっているので合うところがあれば直接雇用になると思いますよ!!

お互い本当にお疲れ様でした!!
    また行きたくないけど頑張りましょう😭

• 11月19日
  • りー

りー

持ち上がりの担任だったこともあり子どもも協力的なのが本当に救いです!!

なるほど〜、そうなんですね😊

本当に、行きたくないけど😂

• 11月19日
  • ママリ

ママリ

何歳児さんなんですか??
    子どもらの協力あってこそですね🥺

保育士不足っていうけど、人間関係や給料ひっくるめて好きじゃなきゃできない仕事ですよね💦

ほんと、行きたくない笑
    辞める事をいつ言おうか迷ってます笑

• 11月19日
  • りー

りー

2歳児です〜
    去年は人不足で1,2歳児16人を1人担任しておりました🤣

本当に!
    せめて給料が良ければ頑張れるんですけどね〜

私はこの前面談で辞めるかもって話はしました🥲

• 11月19日
  • ママリ

ママリ

2歳児16人を一人では大変です💦

面談まだなくて😢
    面談あれば言えるのですが😭

• 11月19日
  • りー

りー

いまは2歳児8人ですね😃
    去年があるので、まぁ楽だとは思いますけどね〜、もう毎回カオスな環境なので…!

面談が1番言いやすいですよね〜

• 11月19日
  • ママリ

ママリ

カオスですね🤦‍♀️
    毎日お疲れ様です💦

そうなんですよ〜本当は完全に今日言うタイミングだったのにミスしちゃいました💦

• 11月19日
  • りー

りー

ありがとうございます😊
    でも慣れっこなんでね〜

またチャンスが来ますよ😊

• 11月20日
  • ママリ

ママリ

次のチャンスに辞めること言いたいと思います!!笑
    色々ありがとうございました🙌💓

• 11月20日