※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
子育て・グッズ

抱っこがうまくいかず、縦抱きのコツが知りたい。実母には寝るが、私だと泣く。首が座れば改善するか不安。

抱っこが上手くいきません。
動画とかを見ても上手くいかず、嫌がって泣かれます。実母が抱くと瞬殺で寝るのに、私が抱くとギャン泣きです。
何かコツとかはありますか??特に縦抱きのコツが知りたいです。
首が座ったりすれば良くなったりしますかね…私の縦抱きだと泣くのでこの先が不安です。

コメント

ミッフィー

ママだとおっぱいの匂いがするから、おっぱいくれー!!ってなってるのかな🤔
背中をまるーく抱くのがいいみたいですね☺
赤ちゃんの膝裏に自分の腕入れて支えて、あとは自分にもたれさせて首ささえとくといいかもしれないです🤗

• たまご

たまご

丸くなるの嫌みたいでぐーっと背中を逸らしちゃいます( ˃ ⌑︎ ˂ )
    難しいですね…

• 11月17日
もな👠

縦抱きは慣れですね〜
私も1人目の子は首座ってないときは怖くて、横抱きばっかりでした😱
今は縦抱きばっかりしてますww

• たまご

たまご

コツ掴めば上手く行くんだろうけど、慣れないし良い場所もわからなくて首をぐりぐりされます…
    慣れたら縦の方が楽ですか??

• 11月17日
  • もな👠

もな👠

私は縦の方が楽ですね🙌
    赤ちゃんが大きめで首がわりとしっかりしてるのもあるかもですが、、
    その子にとって好きな抱っこの仕方ありますよね!
    次男はわりと旦那とかに不慣れな抱っこされると、怒ってます😳💦

• 11月17日
  • たまご

たまご

首が座ったら抱きやすくなるとかはありますか??もうすぐ2か月ですが今5kgくらいでぷくぷくしてて抱きにくくて…

• 11月17日
  • もな👠

もな👠

首座ったら縦抱きはしやすくなりますよ!
    ぷくぷく可愛いですよね〜😳✌️

• 11月17日
カオリ

私もそう言う時ありました💦💦
たまたまかもしれないですけど、
頭がいつも右なら左にしてみるとか、抱きながらスクワットしたりしてうちは寝かせてましたよー😊

新生児から使える抱っこ紐使ってみるとかはどうでしょうか??

• たまご

たまご

なるほど!色々とやり方変える方がいいんですね!
    抱っこ紐買ったんですけど慣れないからかめっちゃ泣きます…

• 11月17日
  • カオリ

カオリ

スクワットは結構効果ありましたよ😊でも足が辛いですけど…筋肉痛とか😭😭

• 11月17日