※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

蒸しパンが大好きで家でも作ってみたいです。圧力鍋でも美味しく作れま…

蒸しパンが大好きで家でも作ってみたいです。圧力鍋でも美味しく作れますか?それとも蒸し器(よくみる木のやつ)が必要ですか?

蒸し器使ったことないのですが普通のフライパンにのせて使えるのでしょうか?

コメント

kokowa

せいろのことでしょうか?
せいろがなくても、蒸し皿や蒸し底があれば蒸しパンは作れますよ😊圧力鍋にセットでついているものでも、サイズが合えば他のお鍋でも使えます!
肉まんや焼売など、せいろの方が美味しく蒸せるとは思いますが😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!まずは家にあるもので試してみたいと思います❗️その上でせいろが必要だと感じたらそのときに👍

• 11月17日
ゴルゴンゾーラ

フライパンに水張るだけでもできますよ!
私はいつも100均のシリコン型使ってます☺️
蒸している間、蓋の内側の水滴が落ちてこないように布巾やタオルを巻いておくとなおよしです☺️
私は面倒なので、何度か蓋を外して素早くシンクに水滴落としてます🤣

• ママリ

ママリ

そうなんですね!まずはフライパンで作ってみたいと思います‼️

• 11月17日