※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たす
子育て・グッズ

4〜5ヶ月の赤ちゃんには60〜70サイズのロンパースと靴下がおすすめ。70サイズはまだ大きいかもしれません。

生後4ヶ月〜5ヶ月くらいの赤ちゃんを連れてお出かけする時どんなお洋服を着せていますか?
今の時期厚着させていますか?
サイズどれくらいですか?

私はまだ上下バラバラの服はあまり着せておらず、60〜70サイズのロンパース一枚と靴下を履かせています。
68センチ、体重7900ありますが、70サイズだとまだぶかぶかです。

コメント

deleted user

東京なので、気温は20℃前後です。
セパレート着せてますが、長袖長ズボンで、抱っこ紐のときも、ベビーカーのときも薄手のケープかけてます😄あまり厚着はさせてません。
62㌢5.8㌔ですが、袖や裾は2回ほど折って70着せてます🎵

  • たす

    たす

    うちは大阪ですー。
    セパレート着せているんですね!
    厚着はあまりさせない方が良いといいますもんね!(ᵔᴥᵔ)

    • 10月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうですね💦すぐ調節できるように、厚着させるより、覆うもので調節できるようにしてます✋

    • 10月14日
○pangram○

もうすぐ5か月です(*^^*)
今日は肌着と薄手の長袖ロンパースにワンピースを着せて、レッグウォーマーして出掛けました!

厚着はしてません😊
ほとんど70サイズで、肌着のみ60です!長袖は袖を二回まくって着てます♡

  • たす

    たす

    70サイズなんですねー!
    すぐ大きくなっちゃうので大きめを着せた方が良ささうですね(ᵔᴥᵔ)
    レッグウォーマーあったら便利そうですね!
    抱っこ紐だとロンパースの裾が上がっちゃうので(>_<)

    • 10月14日
きなこ0424

こんにちは☺
名古屋ですのでまだ日中は20℃超ほどあります。

お出かけの時は長袖肌着にロンパースor長袖ボディにブルマやスカートを気温で使い分けてます!
わたしより薄着くらい、にしています。

夜間は、寝室が北の部屋でかなり冷え込むので長袖ボディにロンパース+スリーパーと既に冬支度のような厚着です💦

  • きなこ0424

    きなこ0424

    あ、サイズは70です!

    63cm、6.0㌔なので袖がまだかなり長いですが、折って着せています😊

    • 10月14日
  • たす

    たす

    私ももうスリーパー着せてます!
    調節なかなか難しいですよね(>_<)

    • 10月17日
☺k☺li

4ヶ月になったばかりです。
半袖ボディに長袖のロンパースを着せて、ポンチョをはおり出かけてます!
63.5㎝ 6220gですが、70着せてます。
冬物からセパレート買いました。

  • たす

    たす

    私も今はロンパース多めですが、冬物はセパレート買いました!!たくさん着せないといけなくなるので大変ですがお洋服の幅が広がって楽しいですね(^ ^)

    • 10月17日
ANA

熊本です😄
短肌着に70の薄手のロンパースにレッグウォーマーです!
寒い時は上からポンチョなど羽織らせます。
今の時期にあまり厚着をさせてしまうと真冬はもっと着せないといけなくなるのであまり着せない方がいいかなと思います😅

  • たす

    たす

    真冬の服装困りますよね。。いったいどれだけ着せたら良いのか(>_<)

    • 10月17日
deleted user

東京ですが最近寒くて、半袖か長袖のボディにカバーオール着せて外では靴下履かせてます👣
それでもちょっと肌寒い時とかベビーカーに乗せる時はパーカーとかカーディガン羽織らせてます💦
身長65の体重7300グラムで、着せてるのは70サイズ〜です

  • たす

    たす

    うちももう靴下履かせてますー!
    足冷えますもんね(>_<)

    • 10月17日
アンパンマン号

4ヶ月半で9㌔のおでぶちゃんです(  ̄▽ ̄)
最近は肌着+セパレートの服です☆肌着は70でちょうど❗服は80で袖やら裾は折り返してきせてます~☺靴下は外出の時のみ~です❗

  • たす

    たす

    うちもおデブです!笑
    大きめベビーは早々にセパレート着こなせちゃいますよね!(^ ^)
    うちも物によっては70でパツパツです!笑

    • 10月17日