※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

母乳をやめて完ミに切り替えることに悩んでいます。混合が一番難しそうで悩んでいます。お出かけの際は完ミは嫌だけど、ミルク代も気になります。

最初はしばらく母乳もあげてあとは完ミにしようと思ってたぐらいなのに、いざ母乳あげると このままやめていいのか?と自分で思いだしてしまった😅

でもお出かけなどの時のために完母は絶対いやで
だからといってミルク代も馬鹿にならないし、
それなら間をとって混合?
混合って1番難しそうですよね…悩みます。

コメント

けろけろけろっぴ

わたしいま日中1回ミルク
夜寝る前にミルク
あと母乳あげてますー🥰

  • mama

    mama

    1日2回ミルクなんですね!
    そのようなやり方もありますね☺️

    • 11月17日
  • けろけろけろっぴ

    けろけろけろっぴ

    完ミにしたらほんとミルク代
    バカにならないですよね笑
    上ふたり完ミだったので
    やばかったです🥺💦笑

    • 11月17日
  • mama

    mama

    完ミだと月どれぐらいでしたか?

    • 11月17日
  • けろけろけろっぴ

    けろけろけろっぴ

    ちょっと4年前なんで忘れましたが
    2缶で4000円くらいするんで
    量が180とか飲むようになると
    ほんとすぐなくなってました🥺💦

    • 11月17日
  • mama

    mama

    そうですよね💦
    完ミにしたいけどそれが怖くて躊躇してます💦

    • 11月17日
  • けろけろけろっぴ

    けろけろけろっぴ

    わたしは4月から保育園預けるので
    2月くらいから母乳あげるのやめるので結局ミルク買わなきゃです🥺笑

    • 11月18日
  • mama

    mama

    そうなんですね💦💦

    • 11月18日