※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいたん
子育て・グッズ

産後6日目で母乳の分泌が少なくて心配です。授乳回数は8から12回で、娘は吸うのが疲れてしまうようです。昨日より張りがないのは、分泌が減っているのか不安です。

産後6日目です。今までポタポタとでていた母乳が一昨日あたりから、やっとピューッと片方2、3本は出るようになりました。
ですが、張りが昨日よりない気がして😓授乳後搾乳しても両乳で10mlほどしかとれません。
授乳回数は8から12回ほどですが、娘が体が少し小さいのもあって、すぐ吸うのが疲れちゃうみたいで左右5分ずつ吸えたら良い方です😓

昨日より張らないということは、昨日より分泌してないんですかね😭?

コメント

𓃡もまみ𓃩

産後すぐカチカチになるのは、乳腺開通しきってないので母乳に変換される前の分泌液がパンパンに溜まってる状態です。数日して乳腺開通されたら必然的に溜まってる分泌液も減っていくので張りは治まってくると思います✨

まだ差し乳になる段階でもないと思うので、授乳後搾乳が少なくても、溜まってる母乳をそれなりに飲めてるって証拠じゃないですかね🙃おっぱいは搾乳より赤ちゃんが吸った時の方がたくさん出てるって言いますし!

最終的にはおしっこうんちの量で判断したら分かりやすいと思います✨

• あいたん

あいたん

産後すぐカチカチになるのはそういうことなんですね!!🧐
    おしっこやうんちは、変わらず出てます!
    不安もありますが、頑張ります😊

教えていただきありがとうございます😭❤️

• 11月17日