※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな(26)
子育て・グッズ

生後2ヶ月7日の完ミの赤ちゃん、1回のミルクの量について相談です。160mlだと足りないようで怒ることも。同じくらいのお子さまがいる方、どのくらい飲んでいますか?ありがとうございます。

生後2ヶ月7日です。完ミです。
同じくらいのお子さまがいらっしゃる方、
1回のミルク🍼どのくらい飲みますか??
160ml飲んでも足りないのか怒るので、みなさん教えてください🥲

(生まれたときは3500gくらいで、退院の時には助産師の方に80ml飲ませないと足りないかも😅と言われていました。そんな時からミルクが大好き🥛)

コメント

SIO

うちは140で寝る前だけ160です

飲みムラもあり80のこともあります

180にしてみていいと思いますよ😌

  • かな(26)

    かな(26)

    そうなんですね😳
    160と180を様子見ながら上げてみます!太りすぎないか心配で...🥺

    • 11月17日
  • SIO

    SIO

    もう少ししたら3、4ヶ月検診あると思うのでそこまではそれでいいとおもいます!

    痩せてるより少しぽっちゃりの方がアドバイス貰いやすいので😄

    • 11月17日
  • かな(26)

    かな(26)

    なるほど☺️
    ありがとうございました♡

    • 11月17日
はじめてのママリ🔰

その頃は140mL飲ませてました!
少し小さめに産まれましたが、その頃から平均の身長体重あります◎

160mLあげた後あやしてもずっと泣き続けますか?😢
あやして誤魔化せるなら増やさなくてもいいかなぁと思います。
その頃の子は満腹中枢が発達してないので、足りてても泣くこともあるので💦

  • かな(26)

    かな(26)

    直後はギャン泣きなのですが、トントンしたりすれば落ち着きます!😳

    • 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    口寂しくて泣いたりすることもあるので、落ち着くなら様子見てもいいかなぁと思いました😌

    あとは体重の増えてない、毎回3時間経たずに泣くとかになったら増やしてます🌟

    長女は缶のフタ通りにあげてましたが、成長曲線超えるくらいに縦横大きくなったので、次女は少し気をつけてます😂(笑)
    こればかりは子それぞれ違うので分かりませんが…😅

    • 11月17日
  • かな(26)

    かな(26)

    ありがとうございます🥰
    とっても参考になりました♡

    • 11月17日