※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねちゃん 7/3予定日🤰
住まい

田舎暮らしが苦痛で仕方ないです。批判は結構です🙇‍♀️去年、100万人以上…

田舎暮らしが苦痛で仕方ないです。
批判は結構です🙇‍♀️

去年、100万人以上の都市から同県の1万人くらいの
ど田舎の町に引越して来ました。
周りはどこを見ても山、お店もスーパー一軒と薬局数軒しかありません。

イオンなどの大きなショッピングモールは
高速で40分くらいかかります。

毎日することがなく鬱になりそうです。

マイホームを買ったことも後悔しかありません。

同じような苦悩した方、同じ状況の方いますか?

コメント

deleted user

私の母がそのような感じでした。
なので、車を使ってよく外へ出ていました。

  • ねねちゃん 7/3予定日🤰

    ねねちゃん 7/3予定日🤰

    そうだったのですね、、
    それはお母様が子育て終わってからでしたか?

    • 11月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いや、結婚をしてからど田舎へきたらしいです、、

    • 11月17日
まりん

私は結婚を機に東京から、人口1番少ない県に引っ越しましたよ(どこかバレちゃう笑)

そしてコロナ禍で、2年以上県内から出れずにいます(職場が福祉施設なので県外禁止されてるため)もちろん地元の家族、友達、誰とも会えません。

完全に病んでます😇

  • ねねちゃん 7/3予定日🤰

    ねねちゃん 7/3予定日🤰

    毎日何して過ごしてますか?😣

    • 11月17日
  • まりん

    まりん

    今は産休中ですが毎日仕事家事育児で手一杯です💦💦

    お仕事はされてないんですか?

    • 11月17日
  • ねねちゃん 7/3予定日🤰

    ねねちゃん 7/3予定日🤰

    はい、仕事はしていなくて
    三人目欲しいなと思っています。。
    あと、仕事も少ないです😣

    • 11月17日
  • まりん

    まりん

    私も専業主婦でしたが暇すぎるので1ヶ月で仕事はじめました。

    私も仕事が少なく選べるような状況ではなかったので、やりたくなかった職種でしたが、今では職場の皆さんとのお喋りが大切な息抜きになってます😊この土地の方言やら色々も分からなかったけど一緒に過ごすうちに覚えたり教えてもらったりで楽しいですよ❤️産休に入る日寂しくて泣いたぐらいです笑

    すぐ3人目考えられてるなら、生まれて落ち着いたらパートでもいいから始められたらいいかもしれないですね😁

    • 11月17日
I&S&K

めちゃくちゃわかります!地元(比較的なんでもある)からから旦那の地元のらド田舎にこしてきて、6年住んでますがやはり地元に帰りたい😅
住めば都、なんてことは無くイオンも近くになければ交通手段は車で運転不得意な私にとっては地獄です😭
最初来た時近所の人が山を眺めてあの山がどうとかって会話、虫唾が走りました😅

ただ子育てはしやすいとは思ってるのが救いですね😖

いずれ1人になったら地元に住みたいです🥺

  • ねねちゃん 7/3予定日🤰

    ねねちゃん 7/3予定日🤰

    同じです!!
    山がどうとか、田舎の地名とか言われても本当に嫌ですね…
    車なの分かります!
    あと人全然歩いてなくないですか?😭
    散歩すれば目立つし、お年寄りばっかです。。

    住めば都って、本当デタラメやめてほしいですよね。。

    • 11月17日
  • I&S&K

    I&S&K


    本当嫌ですよね、知らんし山は富士山だけでいい(笑)

    地名も本当ややこしいですよね💦

    歩いてないです!!年寄りばかりで、近所付き合いもほぼしてません👍散歩なんて、何時したっけ?ですね!公園とかいってくらいしかしないです😅

    本当デタラメですよね😖
    最悪なのが虫の大きさは、本当無理でした😖家もたいした家建ててないので、田舎に越してきた意味もなければ生活の不便さにげんなりしてます💔💔💔

    • 11月17日
  • ねねちゃん 7/3予定日🤰

    ねねちゃん 7/3予定日🤰


    本当、不便→便利なら慣れるのも早いけど、
    便利→不便な生活はどうしても前と比べたり、
    慣れないままですよね…

    ちなみに、I&S&Kさんの今の息抜きってなにですか?
    それから土日はなにして過ごしていますか?✨

    プロフィール拝見させていただいたら同じ歳でした😍

    • 11月17日
よっち

マイホームはなぜそこになってしまったのですか💦😵?
旦那さんの都合ですか?

私も、そこそこ田舎で、不便でいまだになれません(泣)

旦那の地元で、なくなく住んでます😩💦

  • ねねちゃん 7/3予定日🤰

    ねねちゃん 7/3予定日🤰

    そうです、旦那の家業を継いだためです。。

    • 11月17日
ままり

地元がめちゃくちゃ田舎です。母は都会から越してきたので辛かっただろうなあと思います。
ただ、子供の私にとっては最高の環境でした。

はじめてのママリ🔰

同じくです🥲
マイホーム建てる場所を決める時に、もっと戦えば良かったと後悔してます🥲
買い物しなくても見るだけでも気晴らしになるのに、それすらできないのとか、ネットに頼るしか選択肢がないの、本当苦痛です。
コロナ前までは月1くらいで県外に出てました🥲

  • ねねちゃん 7/3予定日🤰

    ねねちゃん 7/3予定日🤰

    わーー!!
    同じ方いて、嬉しいです😭
    わかります!暇つぶしとか気晴らしにぶらっとできないのつらいですよね。。

    ちなみに、以前はどのくらいの規模の町にすんでいましたか??

    お子さんいますか?😭✨

    • 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もねねちゃんさんと全く同じ年齢と年齢差、性別も同じの子供がいます!

    首都圏にホテルランチやディナーに行こうと思うだけでも、距離あるので泊まりを考えてしまいます😩

    地元は、人口10万人行かないくらいの市で、車がないと不便だけど電車はわりとあるからデパートやショッピングモールやお出かけスポットへ行くのは電車移動なので特に困りませんでした。💦
    仕事始めてからは、100万人規模の市で一人暮らしをしてたので、車も持たず電車移動してました。
    運転も特別得意なわけじゃなく、1人の時間もらってもなかなか一人で2時間とかかけて遠出しようとは思えず・・・たまに家族で出かけられても、子供のお世話のしながらでゆっくり買い物も楽しめずにバタバタと終わり満足できません🥲

    • 11月22日
  • ねねちゃん 7/3予定日🤰

    ねねちゃん 7/3予定日🤰

    お子さんも同じだなんて、近くに住んでいたら意気投合しそうですね😭💕

    幼稚園行ってる間に、ふらっと買い物とか行きたいのに、
    わざわざ車で1時間近くかけて行くとなると気軽じゃないですよね。。

    泊まりを考えてしまうのとても分かります!
    でも、ランチしたいのも平日の昼間に簡単に行きたいんですよね、本当は。。😢

    今はどのくらいの田舎に住んでいますか?
    スーパーとかはありますか?😣
    普段お子さんと何して過ごしていますか?💦

    • 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですね😭

    私も今育休なので、
    上の子が幼稚園行ってる間にお散歩がてらショッピングモールぶらぶらしたりできたら最高だろうなぁって思います🥲
    近くには売ってないようなちょっとした買い物も、楽天とかも便利ですがいちいち送料かかりますしね😇

    復帰したら平日は時間ないので土日しかどこもいけないですが、ディナービュッフェとか行こうと思ったら、子供のお風呂など考えたら難しいしなーとか悩みます😂

    今は町内にあるのはスーパー1件とドラッグストアが無駄に2件、ホームセンター1件ですが徒歩圏内ではありません。😂
    幼稚園も町内に1つしかなく山と畑だらけの過疎地域です。
    スーパーは高いので、子供の習い事がてら毎週隣の市に行ってます。

    普段はひたすら公園巡りか庭で遊ぶかですね😂
    あとはコロナの間は、県内にある動物園の年パス買って行ってました💦
    大きな支援センターとかもないので変化のない毎日で退屈です。🥲

    • 11月23日
おとちゃんとうたくん

田舎は慣れましたか?

  • ねねちゃん 7/3予定日🤰

    ねねちゃん 7/3予定日🤰

    慣れたかと言われれば慣れましたが、
    好きで慣れたって感じではないですね😣
    いまだに何もない町が嫌いだし、都会に住みたいってずっと思っています。

    でも、マイホームは住み心地良いので、その点では慣れたかな…?
    って感じです😣

    • 3月12日