※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

息子が3歳で、参拝はしなくて記念に撮影だけしようと旦那と話してました…

息子が3歳で、参拝はしなくて
記念に撮影だけしようと旦那と話してました。

旦那は学生時代にカメラを結構本気でしてたらしく
写真スタジオでバイトもしたことあるらしく、
写真にはこだわりがあって有名な写真スタジオは
素人が写真撮影してることもあるから嫌だと言います。

だから、ちゃんとした写真館で撮りたいというので、
写真館を調べて価格も見ていろいろ話してきました。


最終的には753って撮る意味あるの?とか言ってきて
任せる、と言われたので写真館もいいけど
スタジオアリスが価格的にも安いし、
今回は参拝もしてないから記念にそこでどう?と
提案すると、


そこのスタジオ見たことないから雰囲気わからないとか
お金払って撮ってもらうならちゃんとした人に...とか
色々言ってきて、

「え〜〜、、、それならどうしたらいい?」と聞くと
「今考えてるやん。」とキレ気味に言われました。
「そんな怒らないでよ。」というと
「いつも怒らないでって言うけど、今考えてるのに
そんな嫌な言い方しなくてもいいだろ。
自分が怒らせるような言い方してることも考えろ。」と
言われました。


こっちからしたら任せるって言っておいて
調べもしないくせに文句だけつけて
写真撮ると決めてから1ヶ月以上ずっと
予約できずにもう11月も終わってしまいそうです。
そりゃ、嫌な言い方にもなるだろ!って思ってしまいます。


結局、今日決めてしまいたかったのに
そこから自室にこもって
「そろそろ予約したいから、決まったら教えて」と
ラインしましたが無視されています。


今回の件に限らず、こういう腹立つことが多すぎて
本当に旦那が嫌いです。
なんでこんなやつと結婚したんだろ...🥲
家族で仲良く写真撮ってる人たち見たら
自分がものすごく惨めに見えます...

コメント

deleted user

すいませんめんどくさっ😅
というか、それならどうしたらいい?
って全然怒らせる言い方なのか??
寧ろ優しいとすら思いましたが😅
撮る意味あるの?とか言うわりに
ここは嫌、それは嫌って
私なら
いやもう文句しか言わんとグダグダするならもう私決めるしいいわ!!!
って言ってしまいそうです😂

  • ママ

    ママ

    めんどくさいですよねー😭😭
    私も全然怒らせるような言い方してないと思ってました😂あっちがそう捉えるなら別にそれでいいんですけど、怒らせるようなやりとりをお前がしてるんだよ!!って思います🥺
    写真に拘るなら旦那が調べて全部やってくれるなら文句はないですが、こっちが調べて提案したものに文句だけつけて何一つ決められないの本当にイライラします...😭

    • 11月17日
はじめてのママリ🔰

勝手に予約しちゃうのはダメなんですか?
それど文句言われても任せるって言ったじゃん!ってなりますよね😅

身内の旦那がそんな感じで😂
けど私が姪っ子なので私の前だと何も言わず面白い叔父なのでお嫁さんも私が居る時に言って予約までしちゃってました🤣🤣

deleted user

うちも今年は御祈願には行かず、スタジオアリスで写真だけ撮る予定です!
(お宮参りの写真から毎年誕生日の写真を撮りに行っています!)

夫はそういった行事に対して、別にやらなくてよくない?派ですが、私は一生に一回のことなので、きちんと形に残したい派で、今回の予約も勝手に取りました😂

本当は訪問着をきて、家族で御祈願に行けたら良かったんですけど、私も出産が近く、切迫早産で安静中なので、このような形になりました🥲

予約取って、旦那様引っ張って連れて行ったらいいと思います!
スタジオアリスはデータ全然くれないですが、たまひよだとデータ全部くれると聞きました!
近くに店舗があればそちらの方がいいかもしれません!

はじめてのママリ🔰

旦那さん写真が得意なようですが、子供さんを撮った経験はどれくらいあるんだろう…と思いました🤔
スタジオアリスは子どもを笑顔で可愛く撮ってくれるプロですよね✨
3歳はイヤイヤだったりと慣れない衣装に着替えさせるだけでも一苦労だったりしますよね💦

不機嫌な旦那さんを連れて行くよりは、息子さんと2人で行って可愛く撮ってきてもらっても良いのかなと思いました😅

うちも3歳の男の子で今回は写真だけ記念に撮ってもらってきましたが最高に可愛い写真いっぱい撮ってもらえました❣️
楽しくお話して遊びながら笑顔を引き出すスタジオアリス✨やっぱり凄いなぁと終始感心しきりです😂
七五三シーズンで混むのが分かっていたので、旦那は来れないけど平日の空いてる時間にさくっと撮影してもらいました😊
衣装や買いたいものを考えておいたりすれば自分1人で連れていっても大丈夫でした🙆‍♀️