※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8月生まれのお子さんがいる方、保育園や幼稚園の入園時期を検討中ですか?来年4月か10月か再来年4月かを考えていますか?

8月生まれのお子さんがいるママさんいますか?
一才から保育園、幼稚園、こども園に通わせる予定の方、時期はいつからを考えていますか?来年4月か、10月か、再来年4月か..?

コメント

くまちゃんまま🧸

8月産まれです👶🏻❤️
0歳時クラスは定員が少ないので来年4月入園予定です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

来年の4月から通わせる予定です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 11月17日
まり

元保育士です!
0歳児クラスから1歳児クラスに上がる時に、新入園児を取る人数が少ないので、1歳児クラスからだとだいぶ入りづらいです💦
なので、4月の時点で入園できる月齢を過ぎているお子さんがいる保護者の方は0歳児クラス4月から入園希望の人が多いですよ!
0歳児クラスで入園しなかった人、1歳でも定員オーバーで入れず、2歳でも無理で、3歳からになってる人もいました😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    なるほど、そういうことだったのですね。とてもわかりやすくて助かりました😳

ちなみに、来年4月の枠に申し込みしそびれてしまっていて、見学などもまだ行けていないのですが、今の時期から4月までの間に見学するとしたら、何月くらいがおすすめですか🥺?
    本来、今年の夏にいくべきだったのですが🥺

• 11月17日
  • まり

まり

全然何月でもいいと思いますよー!
    早い方がいいかなとは思います😊
    12月はお遊戯会や発表会をする園が多いので、12月に入ってからだと園がバタバタしてる可能性があるので、11月中の方が普段の生活の様子を見れるかもしれませんね✨

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!ありがとうございます、今月中でなんとか調整してみます!
    ありがとうございます😊

• 11月17日
  • まり

まり

園にもよるので、全然12月でも行けるかもしれませんよ!電話して聞いてみるのが1番かなと思います😆✨

• 11月17日