※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mokonoy🔰
子育て・グッズ

スマイスセレソン保育園に通わせている方へ質問です。来年から別府の園に通わせたいが、認可の保育園から変えてもいいか迷っています。良い点や悪い点、アドバイスをお願いします。

大分県のスマイスセレソン保育園に通わせている方に質問です。
現在、3歳児と0歳児子育てしています。

来年4月からスマイスセレソン保育園別府に通わせたいのですが、3歳児のみ、認可の保育園に通わせており、変わらせていいものかで迷ってます。

大分のスマイスセレソンに通わせてらっしゃる方や別府の園に通わせてらっしゃる方がいましたら、良い点や悪い点等教えて下さい。また、他にもアドバイス等ありましたら、教えて下さい。

宜しくお願い致します。

コメント

そらまま

企業型保育園になるので大分市のスマイスセレソンは第2子の減額制度はありません。保育園の説明会で別府は対象になるって聞いた気がします。

• mokonoy🔰

mokonoy🔰

ご回答して頂きありがとうございます。
    そらままさんは、別府に通わせているんでしょうか? もし、宜しければ先生方の対応ってどんな感じか教えて頂けないでしょうか?申し訳ありません。

• 11月17日
  • そらまま

そらまま

大分市の方に通わせてます。

• 11月17日
  • mokonoy🔰

mokonoy🔰

ご返信ありがとうございました‼︎
    貴重な意見参考にさせて頂きます。

• 11月17日