※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うたう
妊娠・出産

子宮口全く開いてないけど陣痛から出産に繋がった経験ありますか?前駆陣痛で辛い。早く産みたい。

内診グリグリされた方に質問です!
昨日健診で子宮口全く開いてなくてびっくりするぐらいガチガチと言われました😂
赤ちゃんはいい感じに降りてきてるし、張りもあるから出産は近いよ〜とは言われたのですが、同じような感じの方で、子宮口全く開いてなくて陣痛から出産に繋がった方おられますか?
前駆陣痛ばかりのフライングで精神参ってます😭早く産みたい…スクワット、ウォーキング、ストレッチできる限りの運動はやってはいます!

コメント

2人とも陣痛くるまで子宮口まったく開いてなかったです😂1人目は予定日1週間遅れ、二人目は予定日ぴったりに陣痛がきて、陣痛がくればガンガン一気に子宮口開きました!笑

• うたう

うたう

早速のお返事ありがとうございます!
    やはり初産は遅れるんですかね😂
    グリグリされたので少し期待してたのですが、長期戦になりそうです😂😂

• 11月17日

私がそうでした😅
子宮口もなかなか開かず、陣痛はめちゃくちゃ痛いのに24時間かかりました😂
促進剤使ってもあんまり進んだ感じもなかったです💦

• うたう

うたう

コメントありがとうございます♪
    そうなんですよね😂
    前駆陣痛地味に痛くて耐えるの必死です😭
    赤ちゃんが出てくるまで気長に待つことにします👶

• 11月17日
Sheeta

私の場合、最後の健診で子宮口は1㎝しか開いてないと言われて予定日の前日の夜に破水でそのまま入院したけど予定日になっても前駆陣痛から変わらずにその次の日に子宮口を広げやすくする薬と促進剤を使って産みました😅
促進剤を使うと痛みが強いと聞いていたけどほんとにヤバかったです💦

• うたう

うたう

開いてない子宮口を無理やり広げさせるようなものですもんね😂
    そりゃー痛いわけですわ!💦💦
    私グリグリだけでも悲鳴あげたのに、いざ本陣痛来たらさらに悲鳴あげそうで今からビクビクしてます😇
    赤ちゃん無事に産まれて良かったです!!
    来週で補助券も無くなるのでそれまでには産まれてきて欲しいと願うばかりです🥺🙏

• 11月18日
  • Sheeta

Sheeta

子宮口を広げやすくする薬を使ってもそのままお産が進まなかったら緊急帝王切開も考えられてました😅
    だけど帝王切開は傷がめちゃめちゃ痛いと聞いていたのでそれは絶対に(ζリ*>△<)ヤダ!て思った瞬間に一気にお産が進んで経膣分娩でなんとか産めました😂
    バースプランに書いていた会陰切開は避けられなかったけど帝王切開は避ける事ができたのでそれはよかったなて思いました😅
    もう少しで赤ちゃんに会えますね(❁´ω`❁)
    頑張ってください( *˙ω˙*)و グッ!

• 11月18日
  • うたう

うたう

帝王切開…私もそれだけは避けたいです!!
    なので毎日早く出ておいで〜と呼びかけてます😂
    赤ちゃん早く会いたいです!!
    ありがとうございます!出産怖いですが頑張ります💪🔥

• 11月18日