※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

①(特に2人目以降のお子さん)ベビーベッド、いつまで使っていましたか?②…

①(特に2人目以降のお子さん)ベビーベッド、いつまで使っていましたか?
②新しく買い替えるならセミダブルとダブルどちらがいいですかね??
③布団かマットレスか悩んでます。

↓長いかもなので、シンプルに⤴️の解答だけで構いませんが、もしよければうちの状況みてアドバイスください🥲

上の子の時はミニタイプのレンタルのものを5ヶ月半くらいで返却してそれからは床にベビー布団を下ろして寝てました。
下の子は、ミニのベビーベッド購入したのでとくに期限はないのですが…
上の子の寝相が悪く、もう解体していいのかいまいち悩んでます…
最近夜中頻回授乳で、その都度起き上がるのが辛く、またなかなか寝ないので横に寝てますが狭くて…広い布団を買うことを考えてます。
今はセミダブル(夫、長男)とシングル(私、時々次男も)で寝てます。
が、長男は私の枕で寝るのが好きで結局シングルで3人寝てます😂笑
だから3人で寝ること想定してダブルが欲しいのですが…ベビーベッドありきで考えると買えるのはセミダブルです。

思い切って解体してダブルにするか…

また、下にシングルすのこ2枚を引いてますが、サイズも合ってないし、うちには合わなそうなので、今は冬だし一度撤去することにしました。
布団無垢床に直に敷きます。(旦那は、それで毎朝あげればいいんじゃない?と……私は除湿シートくらい欲しいですが)
なので、マットレスなら立てておけば干すのも楽かな?とも思います。

コメント