※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん🐰
妊娠・出産

自然排出待ちで腹痛がなくなりましたが、胎嚢は出ていない。出血量も減少。腹痛なしで胎嚢が出ないパターンはある?経験者いますか?

自然排出待ちなんですが、激しい腹痛がなくなりました。
ですが、胎嚢が出てきた感じはありません。
小さな血の塊は出ますが、出血量も減ったように感じます。
胎嚢が出ると腹痛がなくなると言われましたが、胎嚢が出てないけど腹痛おさまるパターンもあるんですかね?
同じ経験された方いませんか?

コメント

のあ

はい!
でも私の場合受診したら胎嚢が子宮口に引っかかってました💦

• ママりん🐰

ママりん🐰

前回も質問してお返事くれた方ですね!
    ありがとうございます!
    私もそんな感じなんですかね?
    その際手術ではなく、ピッと取る感じでしたか?

• 11月17日
  • のあ

のあ

あ!そうでしたか😳
    ぴっ!てとる感じでおわりました〜!先生には痛かったでしょう……って引かれましたが特に痛みもありませんでした☺️

• 11月17日
  • ママりん🐰

ママりん🐰

すごいですね!
    前回病院で一部の組織は取ってもらえたんですが、胎嚢は今日か明日ぐらいには出てきそうやねって言われてからなかなか出てこず、病院行った2日後の今日全然痛みがなく、気づかないうちに出てきてたのかなーと思いつつ、ママリで検索しても同じような方がいなくてドキドキしてます💦

• 11月17日
  • のあ

のあ

流石に出た!って思った時(実際は引っかかってましたが)は冷や汗出てましたが、その後はケロッとしてました🤔
    胎嚢の大きさにもよりますし、少し取ってもらってるなら尚更痛みが少なかったかもしれませんね。
    でも中途半端に残っていたら心配なので行けそうなら病院に行くか電話した方がいいかもしれません💦

• 11月17日
  • ママりん🐰

ママりん🐰

とりあえず来週月曜日に病院予約とってあるのでその日まで変わりなければ様子見ようと思います😊
    私ものあさんみたいにすぐ取れるパターンでありたいです😭
    病理検査に出すとも言ってたので💦

• 11月17日