※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

1歳前後の子を連れてディズニーに行った事がある方に質問があります!1 …

1歳前後の子を連れてディズニーに行った事がある方に質問があります!

1 アトラクションに並ぶ時、抱っこ紐とヒップシートではどちらが楽だと思いますか?

2 アトラクションに乗る時は、抱っこしましたか?一人で座らせましたか?

3 ごはんはどこで食べましたか?また、ベビーフードは持っていきましたか?レストランのご飯をあげましたか?

4 これを持っていって良かった、逆に持って行けば良かった!と思った物はありますか?(子供関連だけでなく)

質問が多くなってしまい、すみません…
一つだけでも答えていただけたら嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳1ヶ月の時に息子を連れて行きました!

1、アトラクション以外はベビーカーだったので並ぶとき等は普通に抱っこしていましたが、持って行くとしたら嵩張らないヒップシートかなと思います!
2、アトラクションは基本1人で座れるものしか乗れないはずです。安全のため抱っこはダメだったかと…😅
3、ランドではレストラン北斎、クリスタルパレスのビュッフェでとりわけ。シーでは櫻でとりわけて食べさせましたが、食べことも考えて弁当型の離乳食を2個分持ち歩いていました😆
4、並んでいて飽きることが多いので、おやつやかさばらないおもちゃは必須かなと思います。

®️®️

1.待ち時間が長いなら抱っこ紐の方が楽かなと思いますが、このご時世で待ち時間そんなにないと思うのでヒップシートで十分かなと思います!

2.基本1人です!

3.ハートの女王のお店に行きました!
大人のとりわけです。

4.もちものは、今の時期前提でいいですかね?
・防寒グッズ(上着、マフラー、手袋、帽子、膝掛け、カイロなど)
・保温水筒(中身も入れて行き、なくなったら温かい飲み物補充して、常に温かいものを飲めるようにしておく)
・おやつ
(その場のポップコーンなどでもよければ必要なし。気になるなら自前のおやつがあると良い)
・ベビーカー
(お昼寝などもできるし、荷物も乗せられて便利。借りるものは使いにくいので1000円払う価値もなく、わたし的にはNG)

夏場なら防寒具や温かい飲み物の代わりに、小型扇風機など涼しく過ごせるグッズ、汗拭きシート、保冷の水筒、冷凍したペットボトルのポカリやお茶(ノンカフェイン)などですかね!

mm

1→並ぶ時は普通に抱っこでした。(乗り物乗る時に抱っこ紐は邪魔になる為)
2→アトラクションはひとり座りできないと乗れないですよ!抱っこはしないで下さいと言われました。すごい泣いちゃった子供は抱っこされてましたが。
3→スペースマウンテン付近のハンバーガー屋で食べました!ベビーフード持っていき大人だけ注文しました。
4→私は持っていけばよかったーっていうのはなかったんですが
持っていてよかったってのはベビーカー、ベビーカーにフック(荷物かけるのに)冬の時期は羽織もの、寝ちゃった時のひざかけ、飽きた時ようにベビーカーにつけるおもちゃ持っていきました!

ゆゆゆ

1. 並ぶときは普通に抱っこしてました。アトラクション以外は基本ベビーカーでした。

2.アトラクションは抱っこNGなので、基本は一人座りです。

3.レストランが混んでいるときはベビーカーで離乳食あげたりしてました。お店に入れたときは取り分けしつつ持っていった離乳食もあげてます。

4.おやつは必須かと思います。
基本パーク内はベビーカーがほとんどで抱っこ紐を使うのは混み合うお土産屋さんを見るときくらいでした。
ヒップシートを持っているのならそっちの方が嵩張らずに済むと思います^^

ぴよ

1.抱っこしたり下ろしたりが頻繁になるかと思うので、使うならヒップシートが便利かと思います☺️ただ今の時間それほど待ち時間も長くないと思うので、交代できる大人がいるならなくてもいいと思います😊(アトラクションに座るときに邪魔ななるかもしれません)

2.アトラクションは基本1人座りできるかどうか確認されます😌
スモワは最初から抱っこでも平気でしたが…ほとんどは出発のタイミングで一人で座れるかどうか見られます😌
途中で泣いてしまって抱っこは大丈夫です😌

3.ベビーフードも持っていきました!1歳半過ぎに行った時にはレストランでごはん食べました☺️

4.午後以降風が冷たいので、ブランケットは必須でした😌
お土産など買うと荷物が増えるので…駐車場までベビーカーで運べたので自分のベビーカー持って行ってよかったと思いました☺️
授乳スペースが少ないので、もし授乳があるならケープがあった方が便利だと思いました😌

ボンジュール

①ヒップシートにしました。
理由は歩くのが好きだったので。

②アトラクションによっては、1人乗りが出来ないとダメなアトラクションがあります。

③ソーセージがある場所で食べました、離乳食などは持って行きました。

④1歳の時はまだコロナ禍じゃなかったので、必要なかったですが、昨日を行って持って良かったと思えたのは除菌シート・除菌スプレーです。

ディズニー側も除菌スプレーを設置してますが、スプレーするのにアトラクションでは混雑するので持って行って良かったと思いました。

ままり

1.何だかんだ抱っこすることが多いので、抱っこ紐の方が楽かなと思います
降ろすとフラフラしてしまいますし💦

2.基本的に膝に座らせました
前向き抱っこならOKのものも結構ありますよ!(動き出したら移動NG)
イッツアスモールワールドとかなら抱っこ紐のまま乗れます
並ぶ時にキャストさんが教えてくれますよ😊

3.パンやベビーフードを持っていき、レストランで食べさせました
北斎やアリスのレストラン、マゼランズも行ったことあります

4.赤ちゃん用のおやつ、飲み物(特に麦茶は売ってないです)

えるさちゃん🍊

一歳過ぎに行きました🙋‍♀️
①並んでる時は普通に抱っこしてました!
②抱っこしても大丈夫なアトラクションは抱っこ、ダメなのは座らせてました。
③BF持って行きました

1.ベビーカー派なのでどっちも使わず普通に抱っこでした。
必要なら普段から使ってるやつでいいと思いますが、ヒップシートだと安全バー付けるアトラクションだと外さないと行けないかもです🤔

2.一人で座らました!

3.10ヶ月に行ったランドではカレー屋さんで持参したBFをあげました。
1歳半頃シーに行った時はホライズンベイレストランでお子様セット頼みました。

楽しんできてください🤗

はじめてのママリ

みなさん、お答えいただきありがとうございます!
まとめての返信ですみません💦

1歳の子は抱っこで乗れるアトラクションくらいしか乗れないかなー、と思っていましたが、
一人で座らせている方が多いようなのでうちの子もチャレンジしてみようと思います

私自身、かなり久々のディズニーでワクワクしているのですが、子供の良い思い出になるように皆さんのコメントを参考にさせていただきます!
ありがとうございました!