※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

象印の加湿器の置き場所について相談です。気化式を買ったが加湿がうまくいかず悩んでいます。小さな子供がいるため安全な置き場所を知りたいです。賃貸2ldkで棚がないため悩んでいます。

象印の加湿器どのように置いてますか?
気化式買ったけど加湿されなくて象印迷ってます💦
小さい子供がいると危ないと聞いたので、皆さんの置き場所聞きたいです!

賃貸2ldkで棚など置いてなくて、置き場所に困ります💦

コメント

ママリ

キッチンカウンターに置いています!なかなかの存在感です笑

• y

y

キッチンカウンターは吊り戸棚ですか?

うちは吊り戸棚なので、キッチンカウンターに置くと、上がすぐ吊り戸棚の下部分になるので、
    そういうとこに置いても加湿で、壁がカビたり大丈夫なんでしょうか?😳

• 11月17日
  • ママリ

ママリ

吊戸棚ないですー!
    吊戸棚あると近すぎちゃいますね😵

• 11月17日
  • y

y

そうですよね😭
    ありがとうございます!

• 11月17日

寝る時にしか使わないので、寝室の床に普通に置いちゃってます💡
赤ちゃんの時は、子供が寝てから付けて起きたらすぐに消してました!
触ったら危ない事理解できるようになってからは特に気にした事ないですが、使うタイミング的に今も↑と同じ感じですね😂
よほど走り回って激しくぶつからなければ倒れないと思いますし、仮に倒れてもロックかかってるので熱湯が漏れる事はほぼないと思うので、使用中の蒸気さえ気をつけたら大丈夫だと思いますよ😊

• y

y

寝る時も使いたいんですが、リビングでも日中すごく乾燥するので使いたくて😭
    蒸気は熱いんでしょうか?

• 11月17日

退会ユーザー

一番強いモードで使ってても、蒸気を触っただけで火傷する程ではないですよ!
    吹き出し口を直接お子さんが触ってしまうと熱いので、言って分かるようになるまでは直置きは危ないかもしれないですね😭

• 11月17日
り

リビングはダイニングテーブルの上、
寝室はカラボの上に置いています☺️
効率の良い場所とか考えるとなかなか置く場所ないなぁって思っちゃいます💦