※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チエ
妊娠・出産

38週半ばで陣痛が来ない状況です。張りや痛みはあるが軽く、本陣痛につながらず。子宮口は2センチ空いているが、赤ちゃんの頭に触れる状態。早く赤ちゃんが産まれて欲しいです。

38週半ばになりましたが、兆候がどれだけあっても、陣痛来ない人は予定日とかまでなかなか来ないものなんですよね?😂

毎日結構頻繁な張りがあったり、夜は子宮とお腹ががキューっと硬くなると同時に生理痛のような痛みが定期的に来るときがあります。でも痛みは全然軽いし、すぐ遠のきます。
子宮口も2センチ空いてて、赤ちゃんの頭にも触れると先生には言われてます!
兆候はあるのに、なかなか本陣痛に繋がりそうになく🥲
早くきて欲しいです🥺

コメント

らーちゃん

私は正産期入ってすぐくらいに「赤ちゃんの下がりはいい感じ」と言われていて、軽めの前駆陣痛は臨月前からありました

スクワット、ウォーキング、ツボ押し、乳頭マッサージなど…思いつく限りの事をしてましたが産まれたのは 最初のおしるしから1週間後の予定日当日…😅

本陣痛の2日前から10分おきの前駆陣痛(強め)と戦っていて、2~3回家に帰され 出産当日は寝不足MAX状態でした…😭

兆候があるとソワソワしちゃいますよね😳
私もずーーっとソワソワソワソワして、疲れて泣いたりしてました…
出てくるタイミングは赤ちゃんが決めるらしいので、お腹に語りかけながら待ちましょう☺️

  • チエ

    チエ

    兆候あっても結局は赤ちゃん次第ですよねー😂
    でも予定日当日に産まれたんですね✨✨
    私もせめて予定日までは、ゆっくり焦らず待ちたいと思います☺️

    • 11月17日