※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみー
妊娠・出産

生理予定日から遅れており、痛みや苦しさを感じています。2人目希望で検査薬を使用予定。授かっていたら介護職の忙しさも考慮し、いつ伝えるか迷っています。

12日が生理予定日でした!
まだ生理は来ず、下腹部にチクチクと痛みがあったり、張る感じで少し苦しかったりします。
これは授かっていますかね?
予定日から1週間して検査薬をするつもりです。
2人目希望してます。
介護職なのですが最近人員不足で凄く忙しく…
もし授かっていたらいつのタイミングで伝えますか?
陽性出たら取り敢えず伝えておくか、心拍確認してから伝えるか…

コメント

はじめてのママリ🔰

排卵日や最終タイミングはいつですか?
心拍確認してからか早くても胎嚢確認してからかなと🤔

  • みみー

    みみー

    最終タイミングは10/28です!
    排卵予定日は29日頃です。
    今回無理だったかな〜と思ったのですが、生理が遅れることがほぼ無いので…

    • 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    であればかなり可能性あると思います!!!!
    あたしも看護師してて体力つかうので早く報告したいの分かります💦

    • 11月17日
  • みみー

    みみー

    可能性ありますかね!そしたら嬉しすぎます😭
    人員不足なのに周りには負担かけますが、2人目希望しているのは伝えてありましたし…
    取り敢えず検査薬、受診するまで無理しすぎないようにしたいと思います!

    • 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あたしは初期は何があるか分からないから心拍まで待ちましたが、勤務内容にもよりますし胎嚢が確認できたら報告してもいいかなと思います!!陽性でるといいですね😊👏❤️

    • 11月17日
はじめてのママリ🔰

介護職の方、本当に尊敬します😭✨
私は上の子のとき働いていて体力的にきつい仕事だったので、母子手帳をもらった時点で上司と同僚に報告しました!
妊娠を知ってもらえていた方が、力仕事など周りの方も配慮しやすいかなと思います🤗

  • みみー

    みみー

    かなり腹圧かかる仕事が多いので、陽性が出ても心拍確認するまで同じ様に働いて大丈夫か心配です😰
    1人目の時は10週と20週で切迫流産になったのもあるので💦

    • 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    私なら陽性出たら上司にのみ相談するかなと思います😣
    母子手帳もらったら周りの方にも報告していいかなと🙌🏻

    • 11月17日
  • みみー

    みみー

    来月のシフトとかも組み始めているから陽性出たら相談してみます!
    ありがとうございました😊

    • 11月17日
ぶるぐれ💜💚

私も介護職3人目妊活中です!
1人目のときは妊娠分かったのが
遅く病院に行ってから伝えました。
2人目は陽性出た段階で何人かの
上の職員には伝えて抱えたりする
介護は変わって貰ってました💦
その後胎嚢確認してから皆に
伝える感じでした!

この仕事してるといつ伝えるか
凄い迷いますよね(><)

  • みみー

    みみー

    迷います😭参考になりました!
    すっかり妊娠している気になってますが…笑

    • 11月17日
  • ぶるぐれ💜💚

    ぶるぐれ💜💚

    普段そんなに遅れないので
    あれば期待しちゃいますよ〜!
    私は今日が生理予定日なので
    ずっとヒヤヒヤしてます💦

    • 11月17日
  • みみー

    みみー

    お互い良い結果になりますように🙏☆。.:*・゜

    • 11月17日
りっこ

まったく同じく12日が生理予定日で今ソワソワしているところです!
わたしは体を使う仕事ではないのですが、もし妊娠していたら4月からの人材確保のために早めに言ったほうがいいのかなぁと迷っています。
介護職、本当に尊敬します。
お互い2人目授かっていたらいいなぁ♡

  • みみー

    みみー

    ソワソワしますよねー!
    本当にいつ言うか迷います💦
    どの仕事であっても働くママ尊敬です!

    • 11月17日