※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
住まい

ソファーって置いてますか?今月末マイホーム引き渡しなんですが、ソファ…

ソファーって置いてますか?
今月末マイホーム引き渡しなんですが、ソファーを置こうか迷ってます😔
子どもも小さいですしすぐ汚れると思うのでラグorジョイントマット敷いて、ヨギボー置くのではダメかなと思ってるんですが
みなさんソファー置いてますか?
こうすれば良かったなーとかありますか?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

置いてないです!
場所取るし汚れたときの掃除も日頃の掃除も大変だと思ったので、無印のビーズクッション置いてます😊
子供も喜んで座ってますよ笑
ヨギボーも全然ありだと思います!
掃除のとき動かしやすいしカバー洗えますし✨

• あちゃん

あちゃん

無印のビーズクッション使ってました!一回座ると動きたくなくなりますよね😂
    やっぱり子どもも好きなんですね!😌
    ラグやジョイントマットは敷いてますか?

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冬はラグ敷いてます!
    春夏はそのまま床にビーズクッションです😊

• 11月17日
ありす

7年前に家を建てましたが、ソファは去年購入するまで置いてなかったです🙆‍♀️
子供が小さいうちは何かと面倒かなと思って…😅
私は布ソファがタイプなので汚したりされるのが目に見えてたので😂

• あちゃん

あちゃん

そうなんですね!
    今布ソファー使ってるんですけどソファーの隙間にお菓子のカスがすごいし飲み物こぼすしで迷ってるんです😭
    ソファー無しのときはラグやジョイントマット敷いてましたか?😳

• 11月17日
  • ありす

ありす

ジョイントマットは敷いた事ないです😂
    汚くなりそうなイメージで😅
    夏は何も敷かない派で😂冬はこたつ出すのでカーペット敷いてます🙆‍♀️

• 11月17日
はじめてのママリさん

ソファ〜置いてます!
フローリングでマット引いても長時間座ってるのは疲れるので、うちではソファーの取り合いです😂

• あちゃん

あちゃん

ソファーがあるとみんなソファーが良いですよね🥺
    うちも今取り合い状態です笑
    ただすごく汚れるし毛玉とかすごくて消耗?が早いなって感じててソファー迷ってるんです🥺

• 11月17日
  • はじめてのママリさん

はじめてのママリさん

ソファ〜カバーを買い換えれば見た目は綺麗になると思います🤔
    あとは、うちもソファーは食べる場所じゃないと教えてます!汚されることはほとんどないですね!😊

• 11月17日
ママリ

置いています!
特に汚れてないです。
ソファでの飲食禁止ですし、
うちは40万くらいですが合皮なので濡れても拭けば全然へいきです。
洗えるファブリックタイプも検討しましたが、濡れた時結局中のクッション部分まで染みてしまうので、やめました。

• あちゃん

あちゃん

ソファーでの飲食禁止!ちゃんと守れるのすごいです😢
    布だとしみちゃいますよね💦それで今困ってます笑
    でも合皮だとうちは猫がいるのでだめそうです💦

• 11月17日
  • ママリ

ママリ

猫ちゃんいるとダメそうですね。ヨギボーも引っかかれませんか?

• 11月17日
  • あちゃん

あちゃん

そうなんですよ、前無印のビーズクッション使ってたんですが猫の爪で数回穴空きました😅
    でもすぐ縫えば気にならなかったので、ラグ+ヨギボーがいいかな?と思ったのですが皆さんの意見みてるとソファーが良さそうです😳🙏🏼

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

置いていません。
無印のビーズクッションとヨギボーの一番大きいやつ置いています。
ラグ等も一切敷いていないです。
なので子どもは自由に走り回っていますし、おもちゃも広げまくっています🤣

• あちゃん

あちゃん

ラグ無しでヨギボーなんですね😳!
    お友達来たとかどうしてますか?みんな座るところなくてフローリングに座らせるのもな、、と思ってヨギボーにするならラグかジョイントマットを敷こうとおもってるんですが😳💦

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基本仲良しの友達しか来ないので、その友達がきたらそこらへんに勝手にヨギボーやクッション移動させて好きなところに座っています😂
    私も子どもも平気でフローリングでゴロゴロしていますよ!
    今は普通のダイニングセットですが、数年後にソファーダイニングに買い替える予定なので、ソファーは買う予定は一切ないです。

• 11月17日
はじめてのママリ

ずっと置いてます!
特に汚されないです☺️落ちたこともないです。
子ども寝かしつけた後、主人とゴロンしてるので、ソファは欠かせません🙋‍♀️🤣

• あちゃん

あちゃん

飲み物こぼしたりしませんか?😭
    うちはお茶しか飲まないのでこぼしてもまだ許せるんですけど、ジュースとか牛乳こぼされたら嫌だなと思ってソファー迷ってます😭
    今ソファー使ってるんですけどよくこぼします🍵💦

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

置いてます!元々は無印のビーズクッション置いてましたが、、、すぐへたるし、お客さんって座りづらいんですよね🤣物理的にと言うか精神的に…笑
掃除もしにくいです。ルンバ使ってますがソファーなら下通って掃除してくれるのにビーズクッションはいちいち退けないといけない。。。
2.3年使ってみてソファーの方がいいなと思ってます。ちなみにほぼ毎日ソファーで寝てます笑

ソファーもうちは汚れます🤣汚れると言うかどうしてもふかふか感はいつかはなくなるのでビーズクッションもソファーも買い替える前提で買ってます💓

あとは小さい頃からソファーあると落ちることはあります。笑
でもソファーで跳ねたりする前に座るものだよ、と教えられるのは良かったです☺️いたずらもしないです😆テレビ見る時は子供達みんなソファーに座ってみてますー!

• あちゃん

あちゃん

私も妊娠中は無印のビーズクッション使ってました!
    やっぱりお客さんは座りづらいですよね💦よく友達が遊びにくるので気遣わせちゃいますよね、、
    今、布ソファー使ってるんですけど私も毎日寝てます😂😂😂

買うなら買い替えを考えて安いものが良さそうですね🥺✊🏻

• 11月17日
ママり

娘1歳半くらいまではだめになるソファでしたが、座るのも立つのも時間がかかるしいつも夫と娘と取り合いで(でも2個おくと邪魔だし…)使い勝手悪くなってきたのでソファー買いました!
ソファほんと快適すぎます😂✌️
すぐ座れる、すぐ立てる。全然違います😂

トイトレ前でどうしても漏らしたりはあるので、カバーが洗える安めのソファです!
子供が小学生くらいになったらちょっと良いソファ買いたいです😌

うちは子供がわりと大人しいので落ちたことないし、飛び跳ねたりも殆どしないですがこれはお子さんの性格にもよるかなーと思います💦
小さいうちは気をつけて見てるしかないですね💦
キッチンからソファが見えない間取りとかだと話が通じるようになるまでは少し怖いかもなーと思います。

• あちゃん

あちゃん

そうなんですよね、ヨギボーとかだと人数分置かないとと思ってすごい数になってしまいます😅
    今布ソファー使ってるんですけどうちの子は何回か落ちてます😂💦が、その経験があったからかそれ以降は大人しく座るようになりました笑

ソファー置いて、ラグやジョイントマットは敷いてますか?😳

• 11月17日
  • ママり

ママり

正直もう赤ちゃんでもないし落ちたとしても大した高さじゃないのであまり気にしてないです笑

ソファとテレビの間にはラグ敷いてます!
    おもちゃすぐ投げるので傷防止と、なにもないとゴロゴロしにくいので😊

• 11月17日

子どもが生まれてからソファを撤去し、yogibo3種類置いてますが、ソファに戻りたいです。
ちょっと座ったり立ったりするにはyogiboよりソファが楽です。
yogiboも3年経ってビーズがかなりヘタってきて、ビーズ追加のメンテナンスもしましたが、やはり購入当時より弱い感じが。
長期的に見てもソファが良いなと思います。

• あちゃん

あちゃん

その経験談ありがたいです🙏🏼💦
    ヨギボーのようなものは一度座ったらなかなか起き上がれないですよね😂私も以前無印のやつ使ってましたが一日中そこでゴロゴロしてました💦

短期で買い替えを考えて手頃な値段のソファーがいいっぽいですね😣
    ソファー置こうかと思います!

• 11月17日
おたふくなんてん

ちょっといい座椅子にしてます😊

走り回るので小学生になるまでソファはいらないかな😂

もこもこにゃんこ

子供が年中位の時にソファ買いました😊
それまでは無しでしたよ。
子供が小さい時は無い方が広く遊べるし良いですよ。

はじめてのママリ🔰

3月から新築戸建マイホームです😊
子供小さいので落ちるかもしれないし汚れそうだし大きいソファは小学生まで買わない!って決めてます。
リビングにフカフカのキッズラグ&大人用大型ラグを敷いて無印の人をダメにするソファだけ置いてます。
すぐどかせられるから掃除のとき楽だし、来客のときはなくして広いリビングにできるしいいですよー😊