※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘が夜泣きで、抱っこしないと寝ない。夜中も3時間おきに起きて抱っこを求め、寝不足で限界。寝かしつけがうまくいかず、アドバイスを求めています。

ご相談させてください。
今1歳2ヶ月の娘がいます。
元々夜泣きが多く今まで夜どうし寝てくれたことは3回程度。
毎晩3時間おきには起きます。
ここ1ヶ月夜中起きて抱っこするとそのあと布団で寝てくれず朝までずーっと抱っこです。さすがに寝不足が辛く限界です。もっと大変なママさんもいると思いますが、アドバイスいただけたら嬉しいです。

ちなみに寝かしつけは新生児の頃からネントレをしたのですが上手くいかず今も抱っこでないと寝ません。
夜中も起きた時トントンしてもすぐ座ってしまい大泣きし抱っこします。

コメント

ゆうり(ゆるダイエット部)

夜泣き辛いですよね。
小児科で夜泣きに効く漢方処方してもらえるかもしれません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    夜泣きを病院で相談していいものか悩んでいたのでアドバイスいただけて気持ちが良くなりました!ありがとうございます!
    相談してみます(*^^*)

• 11月17日
  • ゆうり(ゆるダイエット部)

病院行くのがハードルが高ければ、市販に夜泣きに効く漢方も売ってます!
    最近夜泣き復活したので今日買いました。
    宇津救命丸というものです。
    近くのドラッグストアで売っていました。

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

宇津救命丸早速買ってきました!!効果あることを祈ります(´•ω•̥`)これでダメだったら病院で相談してみす!ありがとうございます(*^^*)

• 11月19日
  • ゆうり(ゆるダイエット部)

すぐ効くかは分かりませんが、一応昨日飲んで泣いたのは2回、どちらも1〜2分で泣き止み勝手に寝ました。
    みいさんのお子さんも眠れるようになるといいですね(><)

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    めげずに飲ませてみます!
    ひなママさんのお子さんには効果があるのですね(*^^*)私の娘にも効果あることを祈ります!!

• 11月20日
のーたん

うちも夜泣きよくありました。4歳になった今も時々夜叫んだり、泣いたりあります。1歳の頃は泣いたら、ママここにいるよー大丈夫だよと言い抱きしめてあげたら落ち着いてました(^^;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり夜泣きありましたよね(><)そうなんですね😭この状況がずっと続くと思うと辛くなりますが、みなさん経験してるんだなと思って頑張ります!
    まだ保育園も行ってないのでもし行くってなったらより夜泣きが怖いです😭

• 11月17日
はじめてのママり🔰

腕枕で寝てあげるのでもダメですかね😣?ラッコ抱きからくるっと横向きになってそのまま腕枕して寝るって感じです😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々寝っ転がると言うので好きではなく腕枕も試して見たのですがダメでした(>_<)💦そして夜は旦那の抱っこも拒否のため私独りで戦ってます😭でもこうしてアドバイスいただけてとても励みになります!ありがとうございます(*^^*)

• 11月17日
にゃ

卒乳はしてますか??
うちも、卒乳してますが夜泣きあってまだ夜通し寝たこと数えるほどです💦
パパの抱っこはいけますが、寝ないときは1時間くらいかかることもあるので、もう一旦起こしてしまうときもあります💦

できることといっても、昼寝の時間を減らしたり、昼間の活動量を増やしたり、朝早起きする、寝かしつけの時間を見直す、とか、ですかね?

あとは、今はやめたのですが、おしゃぶりに頼ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卒乳は8ヶ月の時にしていて添い乳などもしてなかったためすんなりできました✩.*˚
    月齢も同じですし同じ状況の方がいらっしゃることが分かり少しホットしてます😭←失礼なこと言ってすみません(><)
    今お昼寝はどれくらいしてますか?
    うちはだいたい合計2時間くらいなんですがもう少し減らした方がいいんですかね?(´•ω•̥`)

色々とアドバイスとても参考になります!ありがとうございます(˘ω˘)

• 11月17日
  • にゃ

にゃ

全然失礼じゃないです!!私も自分だけじゃないと思うと、仕方ないかって思えます!!もう個性ですよね💦2〜3ヶ月で夜通し寝る子も聞きますし!!泣かせっぱなしする人もいるって聞きますが、あんまりそれはできなくて😣

2時間くらいだったら普通ですよね!うちの子は1時間くらいのときもけっこうあって、そのときはよく寝ることが多い気がするので、もともと睡眠短めな子なのかも?です!

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ状況の方がいらっしゃると本当に支えになります!夜中起きてる時も孤独を感じますが全国のママさんたちも起きてると思って頑張ります✩.*˚
    本当に個性なんですよね😭兄弟とかでも全く違うとか言いますもんね!!
    試しにお昼寝短くしてみましたが今宵も抱っこです😭普段オムツ替えで横になるのさえ嫌がるのでそれを慣れさせるのも大切ですよね😭

• 11月19日
  • にゃ

にゃ

ほんとにそうですよね!
    いやいやうちもおむつ替えなんて横になるどころか脱走ですよ〜🤣ちょっともじっとしてくれません💦あきらめです!笑

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよねー!笑
    大きいのの時は本当に脱走されると焦ります😂きっと小学一年生とかになれば懐かしくて愛おしい思い出になると思って抱っこ頑張ります(*^^*)

• 11月20日