※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
P
子育て・グッズ

生後4ヶ月の体重は何gでしたか?現在は6800gで、親の食生活が影響している可能性もあります。赤ちゃんの二重顎や赤い湿疹は一般的なことですか?

生後4ヶ月なりたてのとき体重は何gありましたか? 

完母で今は1日5・6回の授乳なのですが、6800gくらいあります。親の食生活が関係して太りやすくなってることもあるのでしょうか?

顎は二重顎で首のところがパンパンで最近赤い湿疹が出ています。赤ちゃんの二重顎ってよくあることなのでしょうか?

コメント

なりたての頃は4300gくらいです!
親の食生活は関係ないような気がします、だいぶ不摂生な食生活でしたが小さく体重も増えづらく生まれて来ました💦
強いていうなら、遺伝なのかな?って思ってます。旦那が太りづらく細身なのでそっちに似たのかなーと🤔
ただの予想ですが💦

小柄ですが二重顎なってますよ😊

• P

P

私自身食べたら食べただけ太るので遺伝あるかもです🥺

• 11月17日
ぴよこ

息子は4m8dで7.5kg、長女は4m1dで6215g、次女は4m20dで6775gでした😊
この時期だと顔パンパンの二重顎で首見えないのが当たり前ですよ😊
首に埃が溜まったり、汗疹できるのもあるあるなので、朝起きたら拭いてあげる、しっかりシワを伸ばして石鹸で洗う→シャワーで洗い流す→保湿する、が大切です😊

• P

P

当たり前なら良かったです🥺
    教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️

• 11月17日
𝘰𝘴.

6700ありました👶🏻
うちも二重あごでしたよ🙏🏻💦
よく埃がたまってました…😭
上の子、完母でしたが、体重の増えが悪かったです😭割とがつがつ食べていた記憶はあるのですが(笑)
なので、食生活は関係ないかと思いますよ🌷.*

• P

P

同じくらいですね!
    安心しました🥺

• 11月17日

今更失礼します!

うちは息子なので参考になるか分かりませんが…完母で 3ヶ月半ですが6800近くあり、顔もムチムチだし首なんて朝にはもう埃まみれになります🤣

定期的に拭いて、赤くなるので保湿してあげると赤みがマシになります♪

これから寝返りしたりハイハイしたら増えが緩やかになると思うので、こんなムチムチの可愛い姿は今しか見れない!と思いながらおがんでいます⸜❤︎⸝‍笑

• P

P

回答ありがとうございます(^^)
    4ヶ月検診で7080gと言われました😂

• 12月6日