※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

別居中の夫。客観的に見て何を考えていると思いますか?何がしたいのかが…

別居中の夫。客観的に見て何を考えていると思いますか?何がしたいのかがサッパリわかりません💧

夫の不貞がバレ不貞相手に慰謝料請求、バレたにも関わらず同じ相手と再度があったので追加で相手に慰謝料請求&裁判しました。
夫は1年前に実家に返しましたが、婚姻費の調停でも顔を合わせることを極端に拒否します。

1年以上前からもうやっていけない、離婚する!という割に、離婚届1枚持ってくることもなければ婚費調停中にあちらから離婚調停を申し立ててくることもありませんでした(離婚したいって口だけ…?なんで行動にうつさないの…?って感じですよね😂)

義実家と私、子供の仲は良好です。夫には会っていませんが、3~4ヶ月に一度くらい私と子どもで義実家に遊びに行っています。
先週義実家に行く約束だったのですが、どうやら夫が予定外の休みの日だったようで、義母が私と会う約束をしていると知った夫から「何の用があるのか?来る必要はない」と怒涛のLINEが送られてきました😂
そこまで拒否しておいて、離婚を行動にうつす訳でもないって、一体夫は今後どうしたいのでしょうか…私にはサッパリです…。
予想でいいので、こうしたいんじゃない?とわかれば教えてください。

ちなみに私は離婚して手当を受けるより夫からの婚姻費の方が高額なのと、離婚しないという復讐をしているので、再婚相手が見つかるまでは離婚する予定はないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

婚姻費用を払ってまで離婚しないのは
未練があるのかなとは思います
それか離婚するのが面倒なのか😢

色々な手当より婚姻費用の方が高額なら離婚せず
再婚相手がみつかるまで
どんどん絞り取るのがいいと思います😌

追加でたくさん貰い
貯金しちゃいましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

面倒なのが一番大きいんじゃないかなと思いますが、、、特に職場に知られたくないとか🤔でも安くないお金払い続けて職場に隠し続けて、この先どうするのかなぁって感じです。

今の仕事(パート)はすごく好きだけど稼げないので転職を考えていました。でも気が済むまで好きな仕事をして、その間婚姻費用搾り取ってそれから転職してもいいですか😂

• 11月17日
ひまわり

有責配偶者からの離婚申し出は基本認められないからじゃないですか?
離婚を申し出しても離婚してくれない。ってご主人が知ってるならご主人が行動に移しても離婚できないので、それでかなと思いましたが🤔

はじめてのママリ🔰

途中まで同じような境遇です。私も別居2年になりそうです、はじめてのママリさんはメンタル強いですね。私は離婚したくなかったんですが旦那が離婚と出て行きました。実家におり不倫相手ともつづいてますね、婚姻費用も最近払われなくなってきました。
私は強制執行などはしてないんですし、やはり籍が入ってるし子供がいると保育園など手続きなどもめんどくさくて、私もひきのばしてたんですが逆にストレスがすごいのと将来不安になり鬱になりました。
ホント不貞って最低ですよねしかもした側が離婚いってくるとか。
お子さんは1人ですか?

同じ立場なので思うのは有責配偶者からは離婚はみとれられないのはわかってるので、逃げてるんだと思います。
そして自分で行動する勇気もないんだと思います。
女ともつづいてるんではないですかね。
その状況で義両親とは仲良いのすごいですね。私は完全に私が悪者扱いですよやり過ぎ怖い嫁みたいな。子供いて家庭壊しといて責任転嫁されてます。

お仕事されてますか?
長年別居だとメンタルやられませんか?周りもそれなら離婚といわれませんか?
私はもう前に進めと言われますしお金はらわれないんできつくなってきました。
幸せなりたいですね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2年もですか!!すごいですね😭うちは3歳1ヶ月ひとりです。籍が入ってるので保育園の手続きもほんと面倒でしたし、最近”お父さん、お母さん”という家族を理解しはじめて…💧

不倫相手と続いているとのことですが…うちも多分そうだと思います。でも相手の女性が30過ぎなんです。ズルズルしてたら高齢出産になっちゃうけど、その辺はどうでもいいのか…とか考えたら余計に「スパッと別れたらいいのに😂」と思ってしまいます。
    義両親は本当に運が良かったと思います。

私1年で結構離婚したい気持ちがむくむくしてきたので2年も別居は尊敬します😭
    夫とうちの親、叔父叔母が同席で話し合いをしたらしいんですが、どうやら戻れるなら戻りたいみたいな口振りだったらしいんです🤔で、私も婚姻費用のために「よりを戻したい妻」のふりをしているので、まだ両方の親が「今なら戻れるのにねーっ戻ったらいいじゃん」という感じです😂

• 11月17日