※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saaye
子育て・グッズ

シングルの方、平日お子さんと遊ぶ時間ありますか?どれぐらい遊びますか?宜しくお願いします!

シングルの方、平日お子さんと遊ぶ時間ありますか?どれぐらい遊びますか?宜しくお願いします!

コメント

エクレア

ほぼないです(;´Д`)
18時頃に帰宅して急いでご飯、食べさせたあとにお湯はりして、その間に洗い物と翌日のごはんを仕掛ける、お湯はり終わったらお風呂でその間に洗濯、風呂場片付けたり自分のスキンケアなどしてたら洗濯終わるので干す、薬飲ませて歯磨きして…のループなので、実質遊んでるのは20分もないかも。。
浴槽に一緒に浸かったときと数分と、寝る前の絵本読み聞かせの数分と、風呂前に洗い物少なくて余裕があればみたいな感じで💦

• saaye

saaye

うちも帰宅遅いのでバタバタで時間足りないです💦
    家事なるべく早く済ませて少しでも子供との時間確保したいですよね‼️

• 11月18日
  • エクレア

エクレア

早くて20時半、遅くても21時半には寝かせたいので全然関われないです(T_T)

• 11月18日
  • エクレア

エクレア

6時半から7時には起きてほしいので、睡眠時間取るためにはなかなか平日は厳しいですね💦

• 11月18日
  • saaye

saaye

うちも21時半には寝て6時に起きて欲しくいつも家事残したまま寝かせつけに入ります。そして一度私も寝落ちすることもあり...😅
    休日はしっかり時間とりたいですね✨

• 11月18日
mi-eighter

ご飯ある程度作ってから先にお風呂に入り、晩御飯終了後、大急ぎで洗い物&洗濯機をまわして洗濯が終わるまで遊びます!
ご飯とお風呂が反対の場合もあります。
お姉ちゃんの勉強を見る事もあるので合間でしか遊んであげられていませんが…💦
ちゃんと向き合ってあげられるのは1時間弱くらいですかね💦
でも用事してる間でもちゃんと目を見て応えてあげるようにはしています!
あとは寝かしつけてる時にたくさんお話ししています😊

• saaye

saaye

1時間ぐらいになりますよね...
    寝かせつけ中はゆっくり時間とれますししっかり関わってあげたいですね😊

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

平日は寝る前にベッドで1時間くらいですかね🙌🏻本読んだり電車転がしたりして遊んでます!

• saaye

saaye

取れても1時間ですよね💦
    寝かせつけ前に少しでも時間取れるようにしたいです✨

• 11月18日