※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐊ジッター🦄🤙🏻
お仕事

保育園でコロナが出て、基本休園だが預かり保育も。濃厚接触や補償に不安。自己責任で登園か悩んでいる。

子供達が登園してる保育園でコロナが出ました。

メールには基本休園で、どうしてもと言う方は預かり保育できるようで‥。登園させるか悩んでます。

誰が濃厚接触とかはまだ分からず、コロナの陽性も今日の夜に判明して保育園から一斉メールが来たので、登園しても自己責任のようです。
きっと職場からは休んだ分の補償金はでないです。歯科医院勤務と言うのもあるので出ないかと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

娘の保育園でもコロナ出ました💦
金曜の日中、その案内メッセージが来ましたが、仕事中で一切気づきませんでした😂

土日の間に濃厚接触者は一分の先生だけとわかったので、仕事が立て込んでるのもあり、月曜日から普通に保育園に預けました💦

ただ、数日は様子見て休ませる方も何人かいらっしゃいましたよ。

不安であれば、濃厚接触者等もう少し分かるまではお休みしてもいいかもしれませんね😣

• 🐊ジッター🦄🤙🏻

🐊ジッター🦄🤙🏻

以前住んでたとこでも保育園でコロナが出て、その時は登園会場なるまで休園だったのですが、先生達も何もわからないままで保健所の指示待ちらしく‥。
    とりあえず明後日は歯科医院は定休日なので明日は休むにしても金曜は行こうかなぁと思ったり‥。ちょい気が緩んでる時にこうなると焦ります😖

• 11月17日