※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きよてつ
お出かけ

保育園の服装についてです。息子と毎朝ベビーカーや歩いて登園していま…

保育園の服装についてです。
息子と毎朝ベビーカーや歩いて登園しています。
さすがに寒くなってきたので、今週から裏起毛のズボンで登園すると、体温調節が難しいのでやめてくださいと連絡帳に記載がありました。
車で登園・降園していないので、子供の事を考えると…と思いからなのですが、やっぱりやめた方がいいんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園内で裏起毛は暑いと思います。
外でも歩いて登園なら、保育園に着く頃には汗かいちゃわないですか?💦
都内に住んでますが、裏起毛着せることはほぼ無いです。

初めてのママリ

関東ですが、裏起毛は着させた事無いです!保育園に行けば中は暖かいですし、真冬でも普通のズボンと薄手のトレーナーかシャツで厚めのジャンパー着せて行っていました😄
どうしても裏起毛を着させたければ園に着いてから普通のズボンに着替えるとかですかね…😅

みっきー

子どもって汗っかきですし、園内は室温も調整されて暖かいと思うので暑いと思います💦
上の子が通ってる保育園も裏起毛以外がいいとしています。
羽織りもので調節するのがいいと思います!
うちは自転車か徒歩ですが、今は厚めのウインドブレーカーやユニクロのフリース着てます!
冬には薄手のダウンを着て手袋つけて防寒してます🤔