※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
子育て・グッズ

首座り前の赤ちゃんの縦抱きは負担になる可能性があります。

首座り前の赤ちゃんの縦抱きってダメなんでしょうか?インスタで首座り前の赤ちゃんの縦抱きは、赤ちゃんにとってかなり負担になると書いてありました💦

コメント

ママリ

本来はダメって言われることなんですけど、実際現実はダメって言われてもぐずったりすると縦抱きにしちゃうんですよねー😂
うちの息子も横抱きが新生児の時から苦手で、縦抱きだと落ち着いてくれます🥺背骨や骨盤に良くないんで長時間の縦抱きをしなければ、多少はいいんじゃないかなぁと思ってます🤔
少しは縦抱きにしてれば首座るのも早くなるとかもあるし☺️

• もなか

もなか

良くないと言われているんですね。知りませんでした💦

• 11月16日
  • もなか

もなか

首支えていればいいのかなと思っていました💦

• 11月16日
  • ママリ

ママリ

同じです!首支えてればいいかーと思ってたんですけど、助産師さんや医者からしたらまぁリスクある事は避けて欲しいって事なんだと思います!

• 11月16日
ミルクティ👩‍🍼

保健師さんに、首据わり前の縦抱きは赤ちゃんにとって負担になると言われました😭
なので、ゲップも5分~10分やって出なかったら無理に出さなくても良いそうです🥺
ゲップの体勢、背中を叩いたりさすったりするのも赤ちゃんにとって負担がかかるそうです😣
娘ですが、横抱きだと嫌がるので新生児のうちから縦抱きしていました😭
そのほうが落ち着いてくれたので…💦