※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
子育て・グッズ

娘の誕生日に水族館へ行く際、生後3ヶ月の息子を実姉に預ける理由を相談しています。預けることに罪悪感はないが、皆さんの意見を聞きたいです。

お時間がある方お願いします🙇🏻‍♀️
皆さんはどう思うか教えてください。
私と反対意見でも全然大丈夫なんですが、キツい言葉はやめて頂けると嬉しいです!

今月末に娘が4歳になります✨
当日に主人が有給を取ってくれたので水族館(娘希望)に行くことにしました!
自宅から車で1時間半弱です。
開館くらいから夕方前までいるつもりなので、生後3ヶ月の息子は実姉に預かってもらうことにしました。
実姉の家は自宅から1時間程で、そこから水族館までは10分程です。

預かってもらう理由について、皆さんはどう思ったか教えてください!
・移動距離が結構あるのでそれ以外の時は家の中で過ごして欲しい
・長時間外にいるのは息子が疲れるかな?と思う
・息子が生まれてから初めての娘の誕生日で、私が妊娠中からたくさん我慢した(現在も)娘に誕生日くらいはママとパパを独り占めさせてあげたい
・誕生日に水族館に行けるのにオムツやミルクの時に親のどちらかがいなくなってしまう
・思いっきりワガママを言わせてあげたい

このような理由で預かってもらうことにしました!
預けることに罪悪感とかはないですが、今回はこうするのが一番良いのかな?と思ってます💭

私と同じ状況だったら預けますか?連れて行きますか?
※誕生日は特別✨だと思っているので行かないという意見はなしでお願いします🥺🥺

コメント

りらっくま

お姉さんが快く見ててくれるなら良いと思います😊
私も主人がいる休日は姉妹別行動よくします。

• りらっくま

りらっくま

文章が変でした。うちは週末私が次女といて、主人には長女と出掛けてもらっています。

• 11月16日
  • あこ

あこ

私が2人目妊娠前も妊娠中も実姉の子を預かったりしていたので、全然大丈夫!と言ってもらえました☺️

うちも同じ感じでやりますが、主人は娘とはちょっとした買い物しか無理らしいので、基本私が娘を連れて出かけます😅

• 11月16日

お姉さんが預かることに否定的でなければ全然OKだと思いますよ!
ちゃんとお姉さんにはなにかお礼をしたりするんでしょうか?
私なら1日預かってもらうので1万円くらいは渡しますかね☺️
娘さんだってたまには、パパとママと出かけたいでしょうしいっぱい楽しい思い出作ってきてくださいね🥰

• あこ

あこ

実姉の子を何回か預かったことがあるので、私が頼んだ時は全然大丈夫!と言って貰えました✨
    話し合って決めた訳じゃないですが、自然と預けた方が夜ご飯代を出すことになっているのでお土産と夜ご飯は払う予定です!
    預かった時に現金は貰ってないので現金を渡す予定はありません💦
    来年からは預けて行くつもりはないので、今回思いっきりワガママ言ってもらって楽しんでもらいます☺️

• 11月16日

退会ユーザー

それなら現金なしでも大丈夫そうですね🥰
    はい!楽しんできてください😊

• 11月16日
  • あこ

あこ

ありがとうございます✨

• 11月16日
深呼吸

全然いいと思います😍😍
お誕生日ですし、パパとママをたんまり味わって欲しいなー!って思いました(*´ч`*)

• あこ

あこ

週の半分以上私だけで子供達をみてるので、誕生日くらいは娘に独り占めさせてあげたかったのでそう言って貰えて良かったです😭

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

誕生日だし、特別でいいと思いました😊娘さんは下のお子さんがいないことが気にならないのなら!あとは娘さんの気持ちだと思いました。
理由が言い訳っぽいですが、預けるのは悪いことじゃないと思います。

• あこ

あこ

娘には3人で行きたいか4人で行きたいか聞いたところ、3人!と答えたので預けることにしました🙇🏻‍♀️
    子供を預けることが滅多にないので、理由を考えいたら言い訳っぽくなってしまいました🥲

• 11月16日

私も預けるの一択です!

快く見てくれる人がいること、
安心して預けられる場所がある事、
私は頼る派です😂

• あこ

あこ

皆さんのコメントでも預けることに反対されてなくて安心しました😭
    安心して預けられるのが実姉しかいないので、今回はお願いして見てもらうことにしました✨

• 11月16日
優しい麦茶

実姉が子供の扱いに慣れていて、息子さんも実姉のことを嫌い!って感じじゃなければ預かってもらってもいいと思います!☺︎下の子は2ヶ月くらいから、見慣れた人以外だと泣くので笑

うちは先週ディズニーに行きました!生後4ヶ月になってすぐで、長時間外は疲れるかなとも思いましたが一緒に楽しみたかったので☺️

たくさんママとパパに甘えて楽しい1日になるといいですね☺︎✨

• あこ

あこ

実姉にも子供(2歳の男の子)がいるので扱いには慣れていると思います。
    男の子という点では実姉の方が詳しいと思います😂
    幸い息子は誰にでもニコニコしてくれているので大丈夫だと思います😣

今年は息子には我慢してもらって来年からは皆で楽しみたいと思います✨

楽しんで貰えるように私達も頑張ります!!

• 11月16日
ゆ

全然ありです!
うちも下の子が産まれて2ヶ月くらいの時に義実家に預けて上の子だけ動物園に連れて行きましたよ😊♥️
今でも上の子だけ連れて映画とか行ってます!そう言う時間って大切だと思います🥰楽しんできて下さい♬

• あこ

あこ

同じように預けても大丈夫と思わせて貰えるコメントばかりで安心しました✨
    娘にとっても親にとっても大事な時間だということを忘れないようにします!!
    楽しんできます☺️

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

私だったら連れて行きますが、預ける事に否定的な考えはありません。

うちは下の妹が生まれた時、上の子が3歳前でしたが、どこか行く時も「妹も一緒に!」と言っていました。
本心なのか、親に気を遣っていたのか、分かりませんが😅
私としても、当たり前ですが上の子も下の子も1番大事だし、4人で家族なんだと上の子にも思って欲しいので、まだ小さいし分からないから預けて行くは無いかな。
あくまでも私の場合です。

• あこ

あこ

基本的には買い物等に行く時も「弟も一緒に行くもんねー?😆」と言っていますが、元々我慢し過ぎる子なので誕生日くらい…と思ってしまいました😓

預けないという意見もあると分かっていたので教えて頂きありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 11月16日
ママ

私はいつも
娘+パパ、娘+ママの2人きりで
お出かけしたりしてます☺️

なので長男とママパパどちらかが
お留守番してます✨

もちろん、ママパパ独り占めの
お出かけも特別で
とーっても嬉しいと思いますし
特別な1日になると思うので
批判するつもりは一切ないです!!🙌
預けることでソワソワしたりせず
安心して楽しめるなら、
甘えて良いと思います☺️💡

• あこ

あこ

普段出来る時は娘と2人で出かけたりします!
    基本的に主人は1人で娘を連れて行くのを嫌がるのでほとんど私が連れて行ってます😅

実姉にも子供がいるので安心して任せられます!
    ありがとうございます☺️

• 11月17日
はじめてのままり

妹とよく預けあいしますよ☺️

楽しんできてください\(^o^)/

• あこ

あこ

たまにはいいですよね✨
    楽しんできます!!
    ありがとうございます☺️

• 11月17日
みーた

私も息子が3歳の誕生日に娘が6ヶ月だったので、娘だけ実家に預けて息子と旦那とディズニー行きました〜!!
搾乳だけ大変でしたが、息子も楽しめて、娘もゆっくりゴロゴロできてよかったです❤️
たまには両親独占もいいですよね❤️

• あこ

あこ

一緒の方がいて安心しました😭
    搾乳しないといけないと大変ですね💦
    完ミなのでそこは大丈夫そうです😣
    娘は普段から良い子ですが我慢し過ぎるタイプなので、今回の誕生日は歯ママとパパを独り占めしてもらいます✨
    ありがとうございます!

• 11月17日