※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふ
子育て・グッズ

生理中のお風呂での対策や、血を見られた場合の対応について教えてください。産後の生理が再開し、量が多いため心配です。

生理中のお風呂、どうやって生理バレないようにしてますか?
もし血を見られてしまったらなんて言いますか?💦
産後の生理が再開したのですが、量も多いので毎日ヒヤヒヤです😭

カテ違ってたらすみません。

コメント

ひろ

勝手にトイレに入ってくるのでほぼ毎度見られてますし、あまり隠してもいません😂
なんで?と言われたら割とそのまま答えてます。
赤ちゃんがいつ来てもいいようにお腹の中準備しとかないとダメなんだ、血が出る時はお腹の中のお掃除中〜みたいな感じで、ゆるいけどファンタジーでもない回答してます😂

いちご

私はおしり怪我しちゃったんだ~って言ってます🤣

もう少し大きくなれば分かることだしまだ説明はしてないです🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️

おにいちゃんには、トイレとかついてこられたときに、恥ずかしいから見ないでね~って言ってます!
そうすると居なくなります笑
下の子はママおしり大丈夫?って聞かれます笑

ひまわり

理解しているかはさておき、とりあえず私なりに説明しています😊
女の子は大きくなると赤ちゃんを育てられるようにお腹の中にベッドが出来るんだよ。
赤ちゃんが使わなかったら新しいベッドに交換するために、血が出てくるんだよ、お腹のベッドは血でできているから。
でも、病気や怪我じゃないから痛くないよ。
…間違えてはいないと思っていますが😅💦
血が出ていると、痛い?と心配そうにするので、女の人の生理現象であることは伝えています🙆‍♀️
大きくなったらもう少しきちんと説明したいなとは思っています💦

もふもふ

まとめて返信すみません💦
みなさんの内容を参考にして答えようと思います!ありがとうございます😊