※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ
子育て・グッズ

食物アレルギーで湿疹が出たため、小児科で検査を受け、ザイザルシロップが処方されました。新しい食材は避け、食パン再開は数日後にしてください。

食物アレルギーでアレルギーを抑える薬を処方された方いますか?
今日食パンを試したら湿疹が口周りにでき、小児科を受診しました。
パンの原材料が小麦、卵、乳で、小麦はうどんが食べられていること、卵は全卵クリアしてること、乳はヨーグルトを食べられていることで、今回は血液検査なしで、次回同じ症状が出た場合に検査になりました。

今回、アレルギーを抑えるザイザルシロップを処方されて5日間飲むんですが、先生の話だと湿疹なども抑えられるそうなんですが、これ飲んでる間は新しい食材は試さない方がいいですよね?

あと数日間食パンはお休みして、また再開してと言われたのですが、何日間開けたらいいんでしょうか?

コメント

やさい

息子が乳アレルギーです。過去に卵を食べさせたあとに嘔吐し乳と同じようにアレルギーかと思い病院に行ったのですが、卵と断定できずもんさんと同じような対応をされました。
結果卵アレルギーではありませんでした⭐️

2-3日様子をみて皮膚の状態が落ち着いていたら少量から試したらいいと思います。
2-3日あけるのは次なにか症状が出た時、前の皮膚の状態が残っていたら判断に困るからだと思います

新しい食材はとりあえずやめたほうがいいと思います。
お薬飲んでたらアレルギーがあっても気がつきにくいので。

はじめてのママリ🔰

乳児湿疹、風邪、痒みなど抑えられます。

私の子の担当医は湿疹が落ち着くまではアレルギーのものは避けてと言われました。