※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ご自身が小学校から私立だった方、または周りにそのような方がいらっし…

ご自身が小学校から私立だった方、または周りにそのような方がいらっしゃいますか?
小学校から私立だとやっぱり有名大学に行かれたり経済的に豊かな暮らしを送ってる方が多いんでしょうか?
周りに小学校から私立の知り合いはいなく、小中一貫校出身だと将来どういう生活を送る方が多いのか気になりました🙇‍♂️
人それぞれだとは思いますが😣

コメント

はじめてのママリ🔰

大学で出会った友人は幼稚舎から私立のお嬢様でしたが大学は一般の中堅私立大学でした。持ち物だったり普段の生活ぶりは親からの援助もあってかやはり潤っている様子はありましたが、大学病院4年間ずっとバイトをしていましたし言われなければわからない程度でした。(有名私大とかでしたらまた違うかもしれません)
あとは、大学でなにを専攻するか、家業を継ぐかどうかによって結局その後の暮らしは決まるかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大学病院ではなく大学 でした、失礼しました。

• 11月16日
mimi

入る私立の中高のレベルにもよると思います。
私が中学から入学した学校が、幼稚舎からありましたが、中高のレベルとしては中堅だったため、国立レベルに入れるのはほんの数人、マーチレベルはちらほらいましたが、早慶レベルは数人、という感じです。それも学科はあまりたいしたことのないところです😅
そしてそういうところに入るのは中学からの入学組が多かったです(笑)

下からの子はのびのびしていて、大学までの生活レベルはかなり羽振りは良かったですが、就職先としては並が多く、また専門系(音楽、職人、料理系など)に進む人の方が圧倒的に多く、共学でしたが女性はお嫁さんが多いです😅
わりと幼児教育や小学生から塾、家庭教師、習い事などをしてたらしいですが...
中学入学組は女性でも医療系や研究職など資格持ちが多いですね🤔
学校の雰囲気にもよると思いますが、参考までに☺️