※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷっか🔰
子育て・グッズ

離乳食で泣く子どもについて相談です。泣き止まず、食事中も泣く状況。月齢が進むと改善するでしょうか。食事の時間が苦痛でメンタル的にもつらい状況です。

離乳食食べさせてると毎回泣きます…😭

最初は量が少なくて泣いてるのかと思って増やしたんですが、それでも泣くし、なんなら食べてる最中に泣くしもうどうしたらいいのやら…

にこにこ食べてくれるお子さんがうらやましい
ご飯は楽しい時間のはずなのに、ご飯の時間がくるのがしんどいです。メンタルぼろぼろです💀

もう少し月齢が進めば泣かずに食べてくれるのでしょうか😭

コメント

メル

アドバイスじゃないのに回答してすみません(((;╥﹏╥;)))
私も離乳食楽しくなくて💦💦

大人がご飯食べてる時には手を伸ばして取ろうとしてくる割に、自分のご飯の時は無表情で( ˘•ω•˘ )食べる量も少なくて、毎回途中で泣かれます(((;╥﹏╥;)))
完食することなんてほぼほぼなく、毎回捨てられていく残飯たちが辛いです。果物系も喜ばず、、、一体何が好きなの?って感じで💦
なんなら、エプロンかじってる時間の方が長いかも、、、
おっぱい好きなのはわかるけど、、、もう離乳食すっ飛ばしたくなっちゃいます(((;╥﹏╥;)))

• ぷっか🔰

ぷっか🔰

頑張って作っても食べてもらえないと辛いですよね😭でも離乳食はお供物って思うといいってインスタで見ました🙄!
    うちはすごい食べるほうなんですけど、ずっと泣いてるから食べきるまでが長くて…それでまたしんどい…
    突然卒乳しちゃったからご飯はちゃんと食べさせなきゃって必死です😭

• 11月16日
はじめてのママリ

自分で食べたいとかですかね🤔
手掴みも嫌がりますか?🥲

うちは偏食すぎてめちゃくちゃ悩みました😭(3食、食パンだけの時期がありました..)
インスタとか見ると落ち込みますよね😥

• ぷっか🔰

ぷっか🔰

手づかみ食べなら泣かずに必死に食べてます!最近始めたからまだ野菜スティックくらいしかあげられてなくて💦
    カミカミ期への移行が難しくてなにをあげていいのか悩んでるところです😥
    偏食も大変ですよね💦栄養とか気になるし…なにより3食、食パンで飽きないんですかね😅

• 11月16日