※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中の方が、生理後から次の生理までの性行為の頻度について相談しています。回数は多い方が良いでしょうか?

妊活中です💦一度流産してからなかなか妊娠せず、、

生理が終わってから次の生理開始まで
どのくらいの頻度で性行為しますか??

回数は多ければ多い方がいいのでしょうか??

コメント

s

多ければ多いほどいいと思って2日に1回してましたがお互い疲れてしまいました(笑)
次の月に排卵日検査薬もお休みして、ゆるーく排卵日前だけしたらできました😊

あみめきりん

私の場合、排卵日を見計らって
排卵日三日前〜排卵日当日の間に1〜2回タイミングをとっていました。

特に平日だとなかなかタイミングがとれないので回数はすごく少ないです…。

排卵日はクリニックで見てもらいながら、基礎体温を計り、排卵検査薬も使って予測していました。

回数が多ければ良いわけではなく、タイミングが全てです。
排卵日3日前〜排卵日が妊娠しやすいタイミングかと思います。
この排卵の期間に、多くタイミングを取れると確率は上がっていくと思います。

排卵から24時間以上立つと、妊娠率はほぼゼロと言われています。

なので残念ながら、生理前(10日間くらい)の性行為は、妊娠には影響ないですよ🙇