※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺
子育て・グッズ

2歳の子が風邪薬を拒否して困っています。飲ませ方に苦労していて、他の方はどのようにしているか教えてほしいです。

来月2歳になる子がいます。
今、風邪薬をもらってるですが、全く飲まずアイス、ゼリー、飲み物に混ぜても全くダメで褒めてもダメでどうしたら飲んでくれるんでしょう💦
飲まなくて私がメンタルやられてます。飲ませるのに1時間かかってもダメで結局飲まず💦もうどうしたらいいかわかりません💦皆さんどんなふうに飲ませてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ヨーグルトは試しましたか?
うちいつもヨーグルトです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヨーグルトに混ぜてってことです🍴🤩

• 11月16日
  • 苺

ヨーグルトもダメでした。ヨーグルトも、プレーン、味あり試しましたがダメでした💦

• 11月16日
まま

粉薬ですか?うちの子は初めての時から少量の水に溶かしてあげてます。甘いようでおかわり欲しがるくらい💦

• 苺

粉薬です!
    水で溶かしたのですがそれもダメで…💦

• 11月16日
るるる

溶けるタイプなら、水で少し溶かしてネリネリしてほっぺの横側に無理やり引っ付けて、はい!お茶って感じで飲ませてました😂
今となってはお薬大好きですが、昔は大変で毎回これでした🤣

• 苺

溶けるやつなのですか、ほっぺにつけて無理矢理したら泣いてすぐ吐いてしまって💦
    今はお薬大好きなのですね!

• 11月16日
もも

風邪薬なら最悪飲ませなくてもいいと思います😂
抗生剤ならチョコレート味でまぎれるらしいです😭

Riiiii☺︎

ほっぺにつけても吐き出してしまったとありますが、ほっぺの手前につけてますか?
ちょっと奥の方にすると吐き出せないと思うので🤔
こすりつけてすぐ水飲ませるとかして無理矢理飲ませてました!何かに混ぜる方がうちはダメでした。余計不味くなるんだと思いました😅

ᓚᘏᗢ

水でとかしてスポイトで無理やりにでも入れるのはどうですか?
うちの息子最近液体の薬もヤダって飲んでくれなくてスポイトで無理やり飲ませてます😂
バニラヨーグルトに粉薬混ぜて今飲んでますよ😂